スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『よーじや』つやの玉

2008年08月12日 19:26

20080812192613

京都土産の定番でもある、あぶら取り紙で有名なよーじやですが、
私はそこのつやの玉を使用しています

20080812192618
◆サイズ:手のひらサイズ
◆素材:純植物性こんにゃく

こんにゃく主成分の作用で、主にうぶ毛が取れるみたいです

元はカチコチの乾いたスポンジで、お湯でふやかして使います。


20080812192616

↑みたいに顔をくるくるとマッサージのようにすると、顔のザラ付きが取れたような感じになります

私は顔だけでなく、デコルテ・肘・膝・脇も一緒にくるくるして洗っていますが、うぶ毛がとれているのかどうかはわかりません
でも膝等の毛穴のザラザラはマシになってます。

こんにゃくスポンジの気持ちよさはやみつきになりますよ~膃

ただ、しっかり乾燥させないと、すぐカビてしまうのが欠点です…鐔
(前のは梅雨時期だったので、すぐおさらばしました羔)

一番イイ保存方法を色々試しながらこれからも使っていきます


応援よろしくお願いします


スポンサーサイト


コメント

  1. sayuri | URL | -

    よーじや

    京都と言えば“よーじや”
    京都で働いてるくせに何も買ったことがないでーすっ!
    つや玉は気になるし、みにいってみよーかな♪

  2. Lily | URL | -

    京都にはよーじやたくさんありますよね!
    行くとなぜか寄りたいくなってしまうお店です★

  3. まさ | URL | -

    Lilyさん こんにちは^^ 
    ご訪問&コメント
    ありがとうございますm(_ _)m
    20代の頃はしっかり よーじやの油とり紙のファン
    でした^^ 今はとるほどでません・・・・
    応援ー★0(^0^)//

  4. Lily | URL | -

    まささん

    コメントありがとうございます!

    よーじやの油取り紙は王道ですよね♪
    私はもったいなくて使えなかったです(笑)

  5. まさ | URL | -

    こんばんは^^

    URL持ち帰りますね こちらこそ
    よろしく~~~~
    日付変わって応援ーぽちん★

  6. Lily | URL | -

    まささん

    こんばんは★
    ポチっとありがとうございますv-238

    これからもよろしくお願いします。
    また遊びに行かせてもらいま~す♪

  7. つやの玉保管法

    初めまして、つやの玉製造元の畑中商店です。
    防腐剤等使用していない為この時期(梅雨~暑い)はカビ、腐ることがあります。出来れば使用後綺麗に洗い、タッパー容器、又はジプロックに入れ冷蔵庫保管して頂ければ幸いです。①カビ・腐ることがない②長持ちする③暑い時期、ほてった顔を冷たい「つやの玉」で洗うとひんやり気持ちがいいものです。長々と失礼しました。

  8. Lily | URL | -

    有)畑中義和商店さま

    この度はコメントありがとうございます。
    頂いた内容は追記として掲載させていただきます。

    ひんやりとしたつやの玉、早速試してみたいと思います☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/9-3c06d120
この記事へのトラックバック



