スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シェービング~顔そり~

2008年08月11日 16:00

生まれて初めてシェービングをしてもらいました

自分でシェーバーで顔剃りはたまにしていたけど、一度やってみたかったプロによる顔剃り


産毛は、化粧のノリが悪くなるだけではなく、肌にくすみを与えてしまいます
実は理容店で剃る顔そりは、熟練された技術が必要になるため、美容室や、化粧品業界で剃ってくれるのとは全然違うらしい腟究

理容店で使用している刃は、肌になるべく負担をかけないように、よく切れる刃を使用します。
6-2.jpg
それにより、皮膚表面の荒れた角質まで、落としてくれるそうです


はいっonpu004


今回はエステ等の美容業界ではなく、正真正銘の理髪店で剃ってもらいましたkao02

よく行くスーパー銭湯に入っている理髪店でのシェービングがいつも気になっていたんですが、時間が8時半までの受付のためできず半ば諦めていました羆
でも昨日は予約も空いていて、ついに体験できることに
顔に男性の髭剃りで使う温かいクリーム(泡?)を刷毛で塗られ、
襟足→背中(肩甲骨あたりまで)→首上→顔→眉毛→耳と、
めちゃくちゃ丁寧に剃ってもらいました

初めてのことで、かなりドキドキして、眉毛周辺を剃られている時には
細眉とかになってたらどーしよ~鐔\
と内心ビビってましたが、仕上がりは感動するぐらいツルツルで、眉毛も綺麗に整えられ、大満足です

そして、なにより費用が1200円鐚
美容業界等でシェービングを受けると、こんな安価では不可能です

また気になったら剃ってもらおうと思います


**********************

過去に韓国で糸を使ってうぶ毛を抜く、脱毛は
ito
したことあったけど、日本ではまだそこまで主流じゃないし
なんせ費用が高いので、脱毛はまた海外に行った時に…羆

**********************

応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/8-3bf30c43
    この記事へのトラックバック



