スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ecoキッチンセット

2008年10月25日 16:30

IMG_3221_1.jpg
香典返しにいただいた「ECO KITCHEN SET」です

セットの内容は
1.エコ食器洗
IMG_3222_1.jpg
手に刺激を与える添加物(香料・着色料・防腐剤等)を取り除くことで手肌への負担を和らげた洗剤です。
サラサラの透明な液体で、泡立ちはどうなのか不安になりましたが、
しっかり油汚れも落ち、生分解性97%以上が証明された人にも環境にも優しい品質もきゅw

2.廃油トーリ
IMG_3224_1.jpg
使用済みの油を500ml捨てると、水質を元に戻すのに、風呂桶330杯分の水が必要となりますブゥー
ecoに気を配っていたのに、私は油や生ゴミにはまだまだ疎く勉強不足でした。
これ1つで約130mlの油が吸収できるそうですキラキラ
吸収剤には牛乳パックの端材を再生使用していて環境にとっても優しい商品です。

3.ケナフ入りキッチンペーパー
IMG_3225_1.jpg
地球環境保全のため草から生まれた商品で、揚げ物の油切り、食器拭き、食卓のナプキン、ガスレンジ拭き等、用途も様々です。
パルプ(ケナフ配合)を原料に作られているので無公害で、たくさんの水や油を吸い取ってくれます絵文字名を入力してください


香典返しにこういったエコグッズをいただいたのが初めてだったので、
とっても嬉しかったですニコニコ。 横向き

地域によって渡すものが違うのか、最近はこういうものが普通になっているのかわかりませんが、
お茶やハンカチなどが主流だと思っていました。
こういう機会にエコに縁がなかった人にも、エコに関心を持ってもらえたらいいなぁきらきらハート


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください



以前、クラフトマーケットに出展した際に、友人がオーダーしてくれたストラップです矢印 下

IMG_3219_1.jpg

最近は2連の玉ストラップをメインに作ってたので
3色になると配色を考えるからそれもまた楽しいですもきゅw

では、今からCrystal Kayのライブへ行ってきまーす(≧▽≦)
スポンサーサイト


コメント

  1. 七音 | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    香典返しにこういうの、いいですね☆
    食器洗剤は消耗品だからいくらあってもいいし。
    うちも一応洗剤は気を使うようにしてるんですが、安く良い商品が普通に買えるようになってほしいな~って思います☆そしたらみんなが使うだろうし。
    エコも大事だけど、そういう商品って高いし!って思ってる人も多いと思うんですよね('-'*)

  2. のぞみ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    おはよ~
    風呂桶330杯!???すごいね~・・
    エコちゃんと考えないとね~・・
    ストラップかわいい!!!
    ぽち★

  3. まさ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

     リリーたん おはよう♪

     いいねぇ~こういう使えるお返し!
    女性には嬉しいよね!! お茶もいいけどね・・・
    このストラップ
    たくさんつなげると 可愛いイモムシくんが
    できそう^m^ー☆

  4. エコmisa | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    Lilyたん、こんにちゎ。
    こういうグッズが香典返しだなんて超ステキだね~e-420
    そうそう、ハンカチは結構困るよねi-202
    好みとかあるし、、。。
    ストラップかゎぃぃね~i-233
    なんだか温かい気持ちになるね~i-179
    Lilyたんホント器用i-234

    >ロイズの塩チョコ
    ここで買えるようですょ。
    http://www.royce-ishigakijima.com/
    あのね、黒糖チョコの方がもっとオイシーかもi-80
    応援3ポチ。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです。

    ライブ?Crystal Kayいいねぇ~。
    楽しんでこれたかなぁ♪
    香典返しって最近こんな感じなんだ!
    とってもいいねぇ~実用的で。
    かわいらしいストラップだね♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  7. あけもも | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    こんにちは♪
    ちょっとエコに興味あります~
    最近重曹でお掃除したり、クエン酸とか
    お酢とかも使い始めました^^
    まだまだですけどね~

  8. ららぴ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    お返しに今はこういうの
    もらえるんですねー。
    ビックリです。
    ケナフ入りキッチンペーパーとか・・。

    ストラップ可愛い(*´艸`*)
    ほこほこあったかそうな感じ。

    ライブ~♪
    ららぽんもライブ大好き☆☆☆
    元気もらえるよね。
    テンション上がるーー。

    応援★

  9. ナナ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    Crystal Kayのライブかぁ♪
    いいなー!
    ライブって楽しいよねー!
    盛り上がるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    (*σ´д)σ凸

  10. momo | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    香典返しにこういうの
    いいですね。
    はじめ見ました!
    こういったものが主流になると
    とてもいいことだと思います。
    エコ心大切ですね。

    応援☆

  11. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    ごめんなさい!
    更新前に・・・またゆっくり遊びにきます♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  12. のぞみ | URL | -

    Re: ecoキッチンセット

    こんにちは~!
    あれ更新前だね~
    忙しいのかな?

    ルイボスティーいいよね~!
    これからも続けるよ~♪
    ぽち★

  13. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: ecoキッチンセット

    りりーさんこんちは~♪
    へ~こんなのあるのぉ~?
    エコグッズってのがいいね!
    とくにキッチンペーパーがステキ~♪

    >しかも簡単そうだし、私でもできそう(笑)
    アハハ!
    実はわたし元々料理嫌いだから絶対できるよ~。
    恐ろしく面倒くさがりやだから簡単なものしかないの(笑)

    ポチ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/71-cc1eb040
この記事へのトラックバック



