スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

2008年09月28日 23:00

IMG_2986_1.jpg


マリウス・ファーブル社は1900年の創業以来、昔ながらの「釜炊きけん化法」で100%天然無添加マルセイユ石鹸を作りつづけている数少ないメーカーのひとつ

伝統製法で作られる石鹸工場としては世界でも最大級の規模で、著名人も多数愛用しているらしいです。

防腐剤・着色料を一切使用せず、オリーブ油とパーム油をベースに100%天然植物油を10~15日間かけて釜の中でゆっくり釜の中で作りあげています。
オリーブ油とパーム油をベースにしているので、洗浄力があり泡立ち・泡切れがよく、しっとりと洗い上げます」

という宣伝文句から、石鹸loveな私はこちらを引き出物のカタログギフトから注文しました手書き風ハート


続きを読む前に・・・
それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください







中には100gの石鹸6個(オリーブとパームが各3)入り
※詳細はこちら↓



石鹸シャンプーとしても使用できるので、今のシャンプーがなくなったら試すつもりです。

それに使用後の排水は微生物によって100%分解され
環境を汚すことなく自然に帰るってところも素晴らしい!!!
地球に優しい音符

まずオリーブ矢印 下を使ってみた使用感です。
IMG_2988_1.jpg
匂い:香料を使っていない、これが天然オリーブ?サイコロキャラメルを包んでいる紙のような匂い
泡立ち:いつもと変わらないぐらいの使用量で、最後までしっかりボディタオルに泡が残る
洗い上がり:手足の乾燥が気にならなくなったかも

使い始めて約1ヶ月たちましたが、まだ1/3ぐらい残っているので、結構使えますグー!

これが使い終わったら、パーム矢印 下
IMG_2987_1.jpg
使ってみようと思います絵文字名を入力してください

スポンサーサイト


コメント

  1. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    こんばんは。♪
    美肌を目指す美肌さくらこです。

    ただいまぁ~帰って来ました!
    お休み中何度も訪問有難う御座います。
    ブログ見てびっくりしちゃいました。
    本当にとっても嬉しかったです。
    本当に本当に有難う御座います。
    明日またブログ更新しようと思ってますので
    また、遊びに来ますね!
    今日は応援だけで失礼します。
    コピペでごめんなさい。

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  2. ラムちゃん | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

    防腐剤・着色料を一切使ってないって良いね^^
    私も石鹸大好き~(o´・艸・`o)
    コレ使ってみたいな☆

    (❀ ◕ ω◕ )pポチっと

  3. エコmisa | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    Lilyたん、おはよーんi-178
    マルセイユ石けん、めっちゃお肌によさそうi-189
    いつもと変わらない泡立ちっていうのもいいですねi-236
    そして何より素敵なのは
    環境に優しい=お肌に優しいということですよね~i-80
    いつまでも健康でツルツルのお肌でいたいゎe-420
    応援ポチ(●´∀`)ノ+゚*。

  4. のぞみ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    おはよ~
    わ~見た目もお洒落でプレゼントによさそう!!
    乾燥がなくなるのはいいね♪
    ぽち★

  5. ナナ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    天然無添加っていいよね!!
    私もこれ使ってみたいな(´∀`*)フフッ
    気になるーー!

    (*σ´д)σ凸

  6. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    こんにちは。♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    お休み中応援本当にありがとうございました。
    とっても嬉しかったです!
    本当に感謝でいっぱいです♪

    プレゼントにとっても喜ばれそう♪
    やっぱり、自然商品って本当にいい!
    使ってみたいなぁ~。

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  7. うにこ | URL | FLkckxvc

    良さそう〜な石けん♪

    ちょっとお久しぶりです。
    うにこです、(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪

    お肌にもやさしそうでしかもかわいい〜
    良いなぁ良いなぁ…と見てるだけでふんわり
    気分になれました♪
    わたしもこういうの試してみようかなぁ(*´▽`)ノ
    と思います。

    ではでは、またお邪魔します〜☆彡
    応援ポチッと(σ・∀・)σ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. まさ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

     リリーたん こんばんは^^

     私も石鹸好きだよ^^
     天然無添加の上 シャンプーもいいなんて
     とってもきになります!
     応援^^b☆

     体調崩さないように 気をつけてね

  10. ラムちゃん | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

    更新前にごめんね~
    応援してくね(o´・艸・`o)

    (★´З`)pポチっと

  11. のぞみ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    おはよ~
    あれ、更新前だったね。
    忙しいのにコメントありがとね!!
    またくるねー
    ぽち★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/49-d5034f90
この記事へのトラックバック



