
--年--月--日 --:--


彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』

2008年09月26日 23:00

IMG_2881_1.jpg

滋賀県彦根市からのお土産いと重菓舗埋れ木を戴きましたキラリラ
周りは砂糖が合わさっている抹茶で、中はふっくらしたお餅に白餡が入っている、本当に上品でおいしいお菓子です

IMG_2882_1.jpg

なんと、この砂糖は砂糖の中でも最高級品とされる「和三盆」を使用してるんだって~キラキラ

今回一人1つずつ戴いたんですが、おいしすぎてもっと食べたいっbikkuri01
って心底思えるおいしさもきゅw
さすが天皇に献上された銘菓なだけあります。


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


これは文化六年、初代糸屋重兵衛の創業以来、井伊家の城下町・彦根に伝わる菓匠の技・伝統の味わいを今に伝えているそうです。

IMG_2884_1.jpg

HP、お手紙・FAXでも注文を承っているそうですが、店舗は滋賀県の彦根市にしかありません。。

絶対に期待を裏切らない味シャキーン
(参考になるかな~?→6個入りだったので、6人中全員が絶賛!)

ち・な・み・にkao02
平成20年10月15日~21日  日本橋高島屋 B1階「滋賀物産展」に出店するそうです♪
お近くの方はぜひ是非食べてみてくださいピンクのきらきら


またテンプレ変えてみましたゾウ
htmlの編集とか試みて幅を広げたりしてみたけど、上手くいかず・・・青ってのが夏っぽい気がしたのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今回もhtmlから、ちょっぴりカスタマイズしちゃいました。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ららぴ | URL | -

    Re: 彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』

    むっちゃ美味しそうやーんっ!
    前に彦根城に行ったんやけど、
    そんときに知ってたら
    絶対買って帰ったのに~~!!
    もちもち系大好き!
    羽二重もちとかたまらんです。ハイ。

  6. エコmisa | URL | -

    Re: 彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』

    Lilyたん、オッハーe-343
    ぃゃーん、おいしそうe-266
    天皇に献上された銘菓ですってe-420
    そりゃおいしいに違いないですねe-461
    いつか食べてみたいゎi-277
    応援ポチ!!

  7. のぞみ | URL | -

    Re: 彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』

    おはよ~
    わ~テンプレいい感じだよ~♪
    このお菓子めちゃめちゃ美味しそう!!
    こういうの大好き!!
    ぽち★

  8. まさ | URL | -

    Re: 彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』

     リリーたん こんちは^^

     レポ見てて「食べた~い!」と思いましたよ
     京都にいたころよく和菓子を食べましたが
     彦根にあったのですね! ぜひぜひ賞味したいわ~
     テンプレいい感じです^^b3☆

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/48-b4286006
この記事へのトラックバック



