スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手作り化粧水に挑戦

2008年09月08日 21:00

思い立ったら即行動派の私は、今回手作り化粧水を作ってみましたButterfly10

前々から無添加天然もの防腐剤不使用とか、成分を少しずつ気にするようになり、
自分の肌にあったもの探しを始めていましたjumee☆walkdog1

面倒くさがりの私には「手作り〇〇」といったものは苦手だし、手順や材料がよくわからないからまだいいや~って思っていましたが、たまたまハンズで化粧水のhow toビデオを見て、
「これならできるきらきらハート」と思い、翌日に必要なものを買いました。早っ笑2

でもコラーゲン、ハチミツ、プラセンタ、生ビタミンとか、たくさんあって何を入れていいのかわからなかったんですが、ヒアルロン酸は以前購入したものがあるからそれでいっかー、とりあえずコラーゲンかな?と思い・・・IMG_2729_1.jpg


続きを読む前に・・・
応援よろしくお願いします




ありがとうございましたきらきらハート


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
【今回作った内容】
精製水・・・・・100ml
グリセリン・・・小さじ1
コラーゲン・・・15滴ぐらい
ヒラルロン酸・・10滴ぐらい


IMG_2728_1_1.jpg


以上です笑

これを混ぜるだけ。
なんて簡単なんだ~と嬉しく思っていたけど、保湿がちゃんとできるのかが最大の難関絵文字名を入力してください

とりあえず昨夜・今朝使ってみたところ、使用後はサラっとしているのに乾燥はありませんニコニコ。 横向き
(昨夜はお風呂あがりにこの化粧水のみてへ

今夜はこれでコットンパックをやってみます
ただ、防腐剤とかないので100mlの手作り化粧水を短期間で使いきれないと気がするけど、とりあえず1週間これで様子見てみようと思いますグー

今回の化粧水100mlのコストは・・・・150円ぐらい!?

やっ・・・・安いbikkuri01

市販の化粧水の力には確実劣ると思いますが、入っている成分も安心だし、お肌が順調そうならまた作ってしばらく手作り化粧水派になってみよっかな~もきゅw
スポンサーサイト


コメント

  1. KABURIBA | URL | -

    なんでも作ると安いんですね♪
    最近は表示されてるもの完全に信頼できないので手作りは安心ですね◎

  2. あけもも | URL | -

    こんばんは♪
    私も前に手作りで作ってましたよ~化粧水。
    尿素とグリセリン入りのやつ^^
    その手作り化粧水をばぁばぁちゃんが気に入って
    今も使ってるので、ずっと作り続けてますよ^^

  3. のぞみ | URL | -

    おはよ~
    手作りよさそうだね♪
    安いけど、なんとなくキレイになれそう(´∀`*)ウフフ
    私は地黒なんだよね~(;´Д`)
    お互いに白い肌を目指そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ぽち★

  4. エコmisa | URL | -

    リリーさん、こんにちゎー。
    手作り化粧水いいですねi-194
    アロマオイル入れるといい香りがして
    もっと楽しくなっちゃうかもしれませんねi-237
    使い切れなさそうなときは思い切って
    贅沢にパックしちゃってもいいですねe-420
    首までパックしたら気持ち良さそうだしe-266
    ゎたしは石けんを手作りしたいなぁと思っています。
    いつになるか分からないけどねi-235エヘ
    手作りってなんかいいですよねーe-267
    応援ポチ!!

  5. 七音 | URL | -

    私も手作りコスメに一時期はまって作ってました。化粧水とクリームかな。
    精製水って安いから精製水で化粧水作るようになると、普通の化粧水使えなくなりますよね(^^ゞ
    私はちょっとこだわってローズウォーターで作ってました♪
    でもお金かかるから、最後は精製水になってましたけど。
    私も成分を気にするようになって、身の回りのもの見直したときがあったんです。
    ・・・でも今はシャンプーと歯磨き粉だけはできるだけ良いものをって思ってるけど、コスメは普通のものに戻っちゃいました^_^;

  6. Lily | URL | -

    KABURIBAさん

    市販の化粧水は色々なものが入ってるので成分見ても私にはわからないんですよ(笑)
    なので思い切って作ってみました♪

  7. Lily | URL | -

    あけももさん

    尿素!!
    忘れてた~(泣)
    最初入れるか悩んでたのに購入する時には完全に頭から抜けてました(+_+)
    次は入れてみまーす☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/33-63e961c9
この記事へのトラックバック



