スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安眠の姿勢

2009年12月03日 23:00

みなさま寝るときはどんな姿勢で寝ていますか?

体の歪みが気になり、なるべく仰向けで寝るように一時期意識していましたが、長年横向けで寝ている私はあお向けになるとなかなか眠れず、結局横向けになっていました。

そこで最近知ったのがシムスの体位といものですピンクのきらきら


これは少しうつむき加減で背中を丸くして横になり、掛け布団や抱き枕等を内股に軽く挟む体位で一番心地が良い寝姿勢といわれているらしいです。

「シムスの体位」は人間だけでなく、大切な内臓を守ろうとしている動物にも共通した姿勢で
妊婦さんにも優しい寝姿勢キラリラ

また胎児の姿勢とよく似ていて、大人でも母親に抱かれた感じを受けるため、精神的にも安定するのだそうですアップロードファイル

さらに内股に布団等を挟むことで、局部に軽い刺激が与えられて心地よい安心感が生まれるということです


私が横向けで少し丸まって寝ていたのは本能だったのか~と納得しましたニコニコ。 正面


寝苦しいときや寝つけないときに一度試してみてくださいもきゅw






皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください







スポンサーサイト


コメント

  1. まさ | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

     こんばんは^-^
    妊婦のときに 助産師さんから
    教わりました^0^
    とってもリラックスできるので
    いいですよね!
    ^^b★応援セーフです♪

  2. ゆん | URL | -

    そうなんだ!!
    いいこと聞いちゃった!!
    試してみよ~!!

  3. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    おはようございます♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    へぇ~そうなんだ!
    シムスの体位って聞いたことなかった!
    横向いて寝る人って骨盤がゆがんでるとは
    聞いたことあったけど・・・

    京都めっちゃ紅葉きれかったよ♪
    あれは見に行ったほうがいいよ!

    今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  4. PELLICO | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    私も、シムスの体位最近知ったよ!
    お腹が痛くて、仰向けになれなかったときに、
    助産師さんに教えてもらったんだ。
    足にまくらをはさんで寝ると、本当に寝やすいよね。

    妊娠7ヶ月になって、急にお腹が大きくなったから、
    仰向けだとお腹がつっぱってしんどいよ。
    だから、この体勢で安眠だね☆

  5. キレイになろ!~ゆに | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    シムスの体位ね~
    妊娠中に情報誌とかで知って、よくしてたかなぁー
    しんどいときは勝手にそうなる、、(笑

  6. ららぴ | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    そうなんだ!知らなかったわ。
    勉強になったよ~(*´艸`*)
    でも知らず知らずのうちに
    こういった体勢で寝てることが
    多いかも!

    (*´д`*)σ★

  7. izumimirun | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    シムスの体位ね、妊娠中に本で見たな。
    懐かしい~^^。

    その後体調はいかがですか。
    お大事にね。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 簡単ダイエット☆ミミ | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    いつもコメント&応援ありがとう!

    今日は日曜~
    いろいろたのしまなくっちゃ

    笑顔笑顔でがんばります

    応援!

  13. ジア | URL | -

    Re: 安眠の姿勢

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    あ~寒いね><
    寒いと布団でいる時間が
    もーたまらん(* ´ 艸`) ムププ

    月曜日・・
    気合いいれたのに もう
    抜けちゃった(/∇\*)

    U・ェ・Uσ

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/311-d712647a
この記事へのトラックバック



