スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

2009年08月02日 23:30

骨気(コルギ)メソッドってご存知ですか?

韓国発祥の民間療法で口コミで話題になった秘術です。

手の骨を顔の骨にあてて、骨に刺激を与えて行うのですが、今までのマッサージのようにリンパや筋肉を刺激するのではなく、顔の土台である骨を動かす方法です。

初めて聞いた方だったら、イマイチよくわかりませんよね?

骨の位置を上げることで顔がひきしまり小顔になるというものなのですが、早速始めてみました。


私は「欧米人のようにほおを上げる」
「目を大きく見せる」
「まぶたスッキリ」
「鼻筋を高くする」
この4つを5日程行っています。

まだ目に見える違いもなければ変化も感じられませんが、骨の周期は100日ということをどこかで聞いたので、続けられる限りやってみようと思います。


ただ・・・・・・・・・




場所によってはめっちゃ痛いですdokuro01


やり方として痛いと思う程の圧をかけるらしいのですが、頬骨を引き上げるのが痛くて・・・
でも日を追うごとに痛みはマシになっているので効いてるのかな~?


どれも1つの工程が10秒程で全く難しい方法ではないので気になった方はこれ矢印 下を見てみてください。




(矢印 上クリックしたら詳細に飛びます)

また変化があれば報告したいと思います。
結婚式までに綺麗な変化が起こることを期待しつつ・・・・笑2



続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください









キラリラ新妻の夕食コーナーキラリラ


izumiさんのレシピより
IMG_5533_1.jpg

えのきわかめのシンプル塩蕎麦

えのきとわかめのうまみだけでできたすっきり塩味のお蕎麦ですニコニコ。 横向き

できあがるまで本当にこれだけでいいの!?ってちょっと不安になってましたが(izumiさんごめんなさい!!)コトコト煮込んでたらおいしい塩味のあっさりお蕎麦になりました。

IMG_5539_1.jpg
食べる時はやっぱり一味をふっていただきましたもきゅw

えのき切るぐらいしか手間かからないし、あっさりしてていつもの出汁ベースのお味とは、また違っておいしかったですアップロードファイル

これに塩こんぶ入れたらどうなんだろう・・・??
塩っ気きついかな??
試してみようと思います音符

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. ナナ | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    草刈りしてきて
    めっちゃ疲れた~!
    ちょいとダッシュでごめんねぇ!

    (*σ´д)σ凸

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. のんのん | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    これ、雑誌に少し載ってたのを
    見たことがあります(^^)
    やってはみなかったので
    雑誌引っ張り出してやってみたいです♪

    きのこのおそば好きなので
    試してみたいです(^^)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 七音 | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    私もちょうど今日本屋さんで骨気メソッドの本が目に入って、なにこれ~?って思わず手にとって見たんですヽ(´▽`)/
    そしたらLilyさんの日記で書かれてたから嬉しくて♪

  11. まさ | URL | -

    こんばんは 痛いのも小顔のためなら ガマンできるかな 経過楽しみにしてます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    聞いたことある!
    ツボおし的な感じかな?
    その後教えて変化あるといいね♪
    これまた美味しそう♪

    凸今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  14. ブログランキングアップ | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    ブログを拝見させていただきました。
    ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
    ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。
    これからも応援していますので頑張ってください。

  15. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    りりたんハロ~☆
    うんうん、知ってるよ~♪行ったことあるよ~骨気^^
    人によってすごい変わるみたいね~!
    いずみさんのもおいしそー!!
    わたしも一味ふってたべたいっ☆

    >私アンケート間に合ってたかなー!?

    ばっちり◎さんきゅ~さんきゅ~♪
    うれしかったよー!!!

  16. ラムちゃん | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?

    ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

    おいしそ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
    手間がかからない料理って良いよね( ´艸`)ムププ

    (★´З`)p

  17. メタボ人 | URL | -

    Re: 骨で骨を動かして小顔やしわ解消!?


    こんにちは!梅雨が明けて、生活してるだけですごいダイエットした気になってます!

    やっぱり夏はあつい・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/269-bdb41cd9
この記事へのトラックバック



