スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

2009年07月30日 23:23

前回好評だったので、また紹介しま~すうしし


それは・・・・


冷し梅うどん




名前の通り、うどんの生地に紀州南高梅が練りこんであって、茹でている時からほんのり梅の香りがします。

なんとこれ、ナイナイサイズの「お取り寄せ選抜!夏麺甲子園」で日本一に選ばれた優勝麺らしいです!
ミヤネ屋でも紹介されたんだって!!


いただいたのがきっかけで食べることになった、この梅うどんですが、想像以上のおいしさで、暑さで食欲が落ちているうちの夫婦にとって、救世主のごとくハマりましたキラキラ

淡いピンク色の麺が綺麗だしおつゆもおいしい♪

一緒に付いていた紀州南高梅つぶれ梅干し(はちみつ入り)が特においしくて




先日はこの梅干しと梅うどんを購入しました。





夫婦二人なのに梅干の消費率かなり高いです!





塩分が抑えられてはちみつが入っているから口当たりがよく、これだけでもペロっと食べれちゃうぐらい気に入りました。
(楽天のレビューでも高評価がついています)

発売開始から3ヶ月で23万食売り上げたのがわかります!!!

梅うどんを完食してしまった後は普通のうどんを冷やしで作ってこの梅を入れたり、きゅうりと長芋を梅とポン酢で和えて、夏のおかず一品にしたりしています。


実家にもおすそ分けしたのですが、家族もおいしいと喜んでいたので、お中元にもいいな~と思い、今度は旦那の実家へ贈る予定です。

梅うどんのセットにはつゆもついているので、後は好みに合わせて薬味を追加すればいいだけだし、何もなくてもこれだけでもおいしいですアップロードファイル



温かいおうどんとしてはまだ食べたことがないのですが、とにかくこれからの時期には本当におススメですグー


続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください










最近体力が本当に低下しているのか、夏バテなのか、睡眠不足なのか原因はよくわかりませんが非常に体調の浮き沈みが激しいです。。。。

って言ってもかなり良いって状態はないし、病気ってことでもないのですが、日中頭痛に悩まされすぐ疲れちゃったり、な~んかいつもと違う不調感が続いていますjumee☆faceA120

前々から気になってる甲状腺の検査もそろそろ本気で行って診てもらおうかとも思っているのですが、どこに受診したらいいのかいまいちわからず、行かず終いでした。

何もないと思うけど、近いうちに念のため検査してきます!!


まだまだ夏本番を迎えていないし、みなさんも体調には気をつけてくださいね!!


スポンサーサイト


コメント

  1. まさ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    こんばんは^-^
     梅や酢をたくさんとって
     早めの休息を気をつけているけど
     やはりバテやすいの><
     リリーたんもなんだ。。。
     体調崩さないようにがんばろうね!
     ^^b★

  2. ゆん | URL | -

    おはよ~
    生活環境も変わり、疲れがたまっちゃってるのかな?
    これからますます暑くなるし無理しないようにしてね。
    お大事にね。

  3. キレイになろ~ゆに | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    夏ばてかな?

    うんうん、ムリしないで、はやめにお医者かかって、しっかり元気な日々を過ごそう!


  4. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    Lilyさんが前に紹介してくれてて
    そうめんに飛びついちゃった!
    これ結構病みつきになるかも・・・
    なんだか美味しい♪
    体調大丈夫かな??

    凸3今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ナナ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    体調大丈夫かな・・?
    訪問気にしないでね^^
    来れなくても、ダッシュでも全然いいから( *´艸`)

    (*σ´д)σ凸

  7. メタボ人 | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    梅おいしそーーー

    もうすぐ23時なのに梅茶漬けのスイッチが入ってしまいました!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. izumimirun | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    お体大丈夫かしら……。
    無理しないでお大事にね。

  10. ジア | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    だいじょうぶかな?
    やっぱり雨とかの影響も
    うけやすいし。
    疲れもたまってるのかもしれないね(ノд-。)

    早目に検査いくんだよ(。+・`ω・´)

    1日も早く元気になれますように♪

    U・ェ・Uσ

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/267-e7b85772
この記事へのトラックバック



