スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

2009年07月08日 23:30

最近我が家でハマっているものを紹介します。


それは・・・・


冷し梅うどん




名前の通り、うどんの生地に紀州南高梅が練りこんであって、茹でている時からほんのり梅の香りがします。

なんとこれ、ナイナイサイズの「お取り寄せ選抜!夏麺甲子園」で日本一に選ばれた優勝麺らしいです!
ミヤネ屋でも紹介されたんだって!!


いただいたのがきっかけで食べることになった、この梅うどんですが、想像以上のおいしさで、暑さで食欲が落ちているうちの夫婦にとって、救世主のごとくハマりましたキラキラ

淡いピンク色の麺が綺麗だしおつゆもおいしい♪

一緒に付いていた紀州南高梅つぶれ梅干し(はちみつ入り)が特においしくて




先日はこの梅干しと梅うどんを購入しました。





夫婦二人なのに梅干の消費率かなり高いです!





塩分が抑えられてはちみつが入っているから口当たりがよく、これだけでもペロっと食べれちゃうぐらい気に入りました。
(楽天のレビューでも高評価がついています)

発売開始から3ヶ月で23万食売り上げたのがわかります!!!

梅うどんを完食してしまった後は普通のうどんを冷やしで作ってこの梅を入れたり、きゅうりと長芋を梅とポン酢で和えて、夏のおかず一品にしたりしています。


実家にもおすそ分けしたのですが、家族もおいしいと喜んでいたので、お中元にもいいな~と思い、今度は旦那の実家へ贈る予定です。

梅うどんのセットにはつゆもついているので、後は好みに合わせて薬味を追加すればいいだけだし、何もなくてもこれだけでもおいしいですアップロードファイル



温かいおうどんとしてはまだ食べたことがないのですが、とにかくこれからの時期には本当におススメですグー


続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください










七夕ネタで去年のわたしの願い事が、結構好評だったみたいでw、その話を旦那にしたら家族同様「なんて図々しいねん!!」と笑われましたkao02
七夕ネタはこちら

みなさんの中でもこの、魔法のような言葉でお願いした人いますか!?


ちなみに今年は・・・・




「楽しい結婚生活が送れますようにキラキラ



にしましたkao02


あっ、今がつまらないわけじゃないですよ笑


スポンサーサイト


コメント

  1. izumimirun | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    梅うどんおいしそう~。
    作ったよと言っていただき嬉しかったです。
    本当にいつもありがとう!

    七夕の願い、素敵~^^。
    いつまでも仲良くね!

  2. ゆん | URL | -

    おはよ~
    このうどん、生地に梅が練り込んでるんだ!!
    すごいな~
    いかにも高級品って感じ(笑)
    一度は食べてみたいわ!

  3. ジア | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    冷やし梅うどん!
    めっちゃおいしそうだね(*゚□゚)!!!

    食べてみた~い!

    願い事はまとめて大きく(≧∇≦)あはは

    U・ェ・Uσ

  4. のんのん | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    なんですか~?!このうどん!
    初めて見ました(^^)
    梅干大好きなので
    すっごく食べてみたいです~♪
    美味しそう~♪

    魔法の言葉のお願い事
    させて頂きました~(^^)
    今年のお願いごとも
    素敵ですね♪
    きっと、バッチリ叶いますね~!

  5. momo | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    これすごく美味しそう♪
    うめ大好きなんですよね。

    七夕かぁ~。
    願い事するの忘れたな…

    凸☆

  6. キレイになろ!〜ゆに | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    梅、おいしそう~~~~~><

    だめだ、これは食べたい!
    むうううう

  7. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    めっちゃ美味しそう!
    梅大好きな私にとっては・・・最強!
    キャーかわいい♪お願いだね!

    凸3今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  8. 口コミコスメ!体験レポ☆ナナ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    もうすぐお迎えの時間(=艸=。)
    ごめん!ダッシュです!!

    (*σ´д)σ凸

  9. 簡単ダイエット★ミミ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    きれいな麺ですね

    梅ぼしもおいしそう

    とりよせできらたら
    申し込んでみようと思います

    応援!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. PELLICO | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    梅干しがあまりにも美味しそうなので、買っちゃった~☆
    というのも、私も梅干しが大好きで、毎日はちみつ梅食べてるんだよ^^
    塩分控えめなところにも惹かれて、思わずぽちっとしちゃった♪
    届くの楽しみ~。
    久々だけど、応援してるよ^^

  12. ららぴ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    うふふ。
    かわゆらしい願い事だぁ( ´艸`)

    ところでこのうどん
    すごい鮮やかな色だね~
    酸っぱくないのん??
    有名なうどんなんやね♪
    一回挑戦してみようかな~。


    (*´д`*)σ★

  13. まさ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    こんばんは^-^
     ひょえ~~~~
     こりゃ ダメ食べたいわ
     梅もうどんも好きだもの
     はまりそうな予感^-^
     
     なんて幸せいっぱいなことでしょう
     今の私には リリーたんみたいな
     お願いが浮かばない。。。
     ^^b★

  14. ジア | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    この画像みるたびに
    食べたく・・
    梅干しも(*゚ρ゚)

    暑いとこういうのが
    無性に(*゚ρ゚)じゅる。。。

    U・ェ・Uσ

  15. 口コミコスメ!体験レポ☆ナナ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    冷やしうどん美味しそう~♪
    私も暑い夏は冷たいもので
    乗り切りたいー!

    (*σ´д)σ凸

  16. のぞみ | URL | -

    Re: 暑い夏も梅で乗り切れるかも!?この夏イチオシのたべもの

    梅大好き~
    これめっちゃ美味しそうだね!!

    楽しくなるよ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.★

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/257-bbf81171
この記事へのトラックバック



