スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『御菓子御殿』 紅芋タルト

2008年09月03日 21:00

沖縄県の特産物である紅芋は栄養価に優れた食品ですキラキラ

芋100g中に
カルシウム40~50mg、カリウム300~420g、食物繊維、ビタミンも豊富で天然ポリフェノールが含まれているのでヘルシーな栄養食OK

紅芋を使ったお菓子はたくさんありますが、その中でも紅芋タルトIMG_2687_1.jpg
が元祖と言えるそうで、那覇空港で1番人気の沖縄土産です。

100%沖縄産の紅芋で作られていて、柔らかいタルト生地に紅芋スイートポテトが乗っていますkao03
見た目の紫色にまず目が奪われます。綺麗な紫~音符

20080831203512


その中でも御菓子御殿紅芋が私は大好きです手書き風ハート
これもなんと、モンドセレクションを2年連続金賞してるって。
それ以外の賞もたくさん受賞していて素晴らしいですキラキラ

IMG_2688_1.jpg

味は甘すぎないスイートポテトで紅芋の風味と味がよく出ていて、コーヒーや紅茶ととても合う、何個でも食べたくなるおいしさグー!

ただ、柔らかいタルトなので、崩れやすい・・・・涙

サイズも大きいもの(126円)と小さいもの(105円)があり選べるのが嬉しいなぁ絵文字名を入力してください

今回は家族用のお土産として、大きいサイズIMG_2692_1.jpg
の5個入りを買いましたが、もっと食べたい!
10個入りにすればよかった~と、ちょっと後悔笑

沖縄へ行く人がいたら、間違いなくコレを(図々しく)頼もうと思っていますキラキラ

応援よろしくお願いします






ありがとうございましたきらきらハート







スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. KABURIBA | URL | -

    お土産

    にはもってこいですね♪
    何度か食べたことありますが栄養価があるとはちょっと驚き&得した気分です◎笑

  3. おまき | URL | -

    沖縄大好き[e:343]

    ブラックペイントの事を調べていたらコノblogにたどり着いて、それからチェックしています
    私の相方が沖縄人で、帰省時にはいつも“紅芋タルト”買って来てもらいます美味しいですよね

  4. momo | URL | -

    紅いもタルト知ってます。
    すっごく美味しいですよね。
    あたし大好きです♪
    久々に食べたくなっちゃいました。

    応援☆

  5. Lily | URL | -

    KABURIBAさん

    そうなんですよー
    何気に食べてた紅芋が栄養たっぷりでした☆
    沖縄の食材は素晴らしいです

  6. Lily | URL | -

    おまきさん

    この度は訪問&コメントありがとうございます☆☆

    ブラックペイントについては、いつかまたその後の使用感を載せたいと思っています(^-^)

    紅芋タルトは本当においしいですよね♪

  7. ラムちゃん | URL | -

    ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

    超うまそぉ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
    私沖縄行った事ないなぁ。
    いつか行きたいと思ってるけど、
    行ったら絶対これ買おっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    (❀ ◕ ω◕ )pポチっと

  8. エコmisa | URL | -

    リリーさん、こんにちゎ。
    この紅芋タルト、マイウーですよねi-237
    ゎたしは沖縄に住んでいるので
    いつでも食べれますi-194ウフフ~i-176
    こないだもいとこのバレーの試合に
    差し入れでこの紅芋タルトを持っていきましたょi-236
    普通のスーパーにも売られているんです。
    地元の人にも人気が高いお菓子ですe-420
    応援ポチ!!

  9. Lily | URL | -

    momoさん

    紅芋はなかなか沖縄以外でお目にかからないのでついつい忘れがちですが、やっぱおいしいですよね~(^O^)

  10. Lily | URL | -

    ラムちゃんさん

    ぜひぜひ行ったら買ってくださいね~☆
    沖縄の空港、お土産屋、スーパーに売ってますよ(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/25-cfc7b81d
この記事へのトラックバック



