スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

2009年05月19日 12:00

新型インフルエンザがついに間近に迫ってきましたjumee☆faceA120


ここ2日程どの番組でもこのニュースで持ちきりですが、私の住んでいる大阪でも感染が広まり、お隣の兵庫県でも・・・

そして感染者は160人超え(5/19朝現在)、感染者数は世界第4位になってしまい、いよいよ他人事ではなくなってきました。

潜伏期間が約1週間あり、発症24時間前では他の人にうつってしまうらしいです汗


府内の小・中・高校では休校措置が取られ、通勤時や街行く人の多くがマスクをしていますマスク

週末一緒にいた友人や旦那の会社等、マスク着用や検温等、徹底するよう週末に緊急連絡が入っていました。

私の会社といえば・・・・
社内でマスク着用が義務付けられ、お手洗いにはアルコールの消毒液を設置しました。


そして、風邪の時に買ったマスクを持っていたので月曜日はそれを着けて出勤しましたが、予備のマスクを買う為に朝一で薬局へ行くと「売り切れ」の札が・・・・シズク/ミズイロ

続々とお客さんが押し寄せ、みんな「マスクありますか?」と聞いていました。
それに対し「この辺じゃどこももう売り切れみたいです」と店員。

諦めて会社へ戻る途中、ディスカウントショップ(簡易スーパーみたいな店)へダメもとへ行ったところぬれマスクしかなく、ドリンクの陳列していた店員さんに他のマスクがあるか聞いてみました。

すると・・・・・・


続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください


ちょうどダンボールがドサっと置かれ、他の店員が開けていたのを覗くとぎっしりマスクが詰まっていたんです!!!!


すごくタイミングよくマスクにめぐり合い、急いで小さめ(女性用)のマスクを探していたら、どんどん群がってくる人たちダッシュ

バーゲンのワゴンセール並です焦る3

その光景は、オイルショックのティッシュを求める映像をTVで見たことを思い出した程。

でも、どれだけ漁っても見つからなくて、とりあえず普通の大きさのマスク買っておこうかな・・・・と思った瞬間
「女性用だったら、こちらの方が小さいからいいですよ~」
と人ごみの中から私に声をかけてくれた店長(らしき人)キラキラ

急いで隣のダンボールの中を覗き、絵文字名を入力してくださいをgetしました。
IMG_5054_1.jpg


上司に頼まれていた子供用のマスクも見つけ、なんとか手に入れられましたが、
ほんの数分の間に3箇所にあったダンボールがあっという間になくなっていました。

個数制限なんてないし、その店も結構大手だけれど在庫がなく東京から取り寄せて届いたばっかりだったみたいです。

とりあえずは旦那の分も合わせて3種類、5箱買いましたハート


マスクだけでなく消毒液や体温計も売り切れています。。


マスクしたから安心ではありませんが、しっかい手洗い・うがいをして感染しないようにしないといけません。


それにしても、私肌が弱いせいかどんなマスクしても触れる部分=耳、頬、あご。鼻が痒くなるので、こんな生活がしばらく続くと思ったら、本当に憂鬱です><

発熱、咳、全身がだるいに加え下痢、嘔吐の症状がもし出たら、必ず保健所の「発熱相談センター」に連絡してください!!!

関西だけに止まらず全国に広がる可能性もあると思うのでみなさん気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    ほんと嫌だよね!
    神戸もバイ菌あつかいだわ。
    マスクだらけだし・・・
    神戸の街も人がいないガラガラだよ。
    なんか気持ち悪い光景を見たような・・・
    全国に広がるのも時間の問題だね!

    今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  2. のんのん | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    うわ~!すごいですね!
    でも、マスクがゲットできて
    良かったですね(^^)
    本当、人事じゃないですね(><)
    我が家もマスクや消毒液買ってきます!
    (売り切れかしら?!)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ラムちゃん | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

    私も今のうちにマスク買っておこうかな・・・
    赤ちゃんにうつったら大変だもんね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    (★´З`)p

  9. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    りりたんこんばん!
    関西はとくに大変なことになってるねぇ。。
    TVでも連日速報が入って来てるものね。
    こっちも気をつけなきゃ。
    会社のビルはやっぱり消毒置き始めてるよ。
    心配だよね。。

    >トマト苦手だとどうかわからないけど、わたしはもうお気に召してるよ^^
    気が向いたらりりたんも是非!!

  10. ゆん | URL | -

    おはようございます。
    マスク、ゲット出来て良かったですね!!
    そう。こちらもマスクはどこも売りきれ。
    バスの運転手さんでマスクしていない人いるんだけど、手に入らなかったのかな~。
    息子も今は学校休みだからいいけど、来週からまた電車通学。
    マスクが無くなったらどうしよ。
    その前に仕事場のアルコールも売りきれそうなのよね
    なんやかやと、大変やわ~

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. momo | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    今日は、仲良しの友達と子供に
    会えるのですごく楽しみ♪
    ダッシュでごめんなさい…
    明日はゆっくりきますね。

    応援☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ジア | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    マスクがタイミングよく
    GETできて本当に良かったね♪

    私はGETできず・・
    (o´_`o)ハァ・・・

    兄に頼んで送ってもらおうかなぁと
    考え中(*'へ'*)

    早く 早くおさまってほしいね(*..)ポッ

    U・ェ・Uσ

  15. まさ | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

     こんにちは^-^
     名古屋では まだマスクしている人
     少ないけど マスクは飛ぶように売れてるね
     ホント気をつけようね
     ^^b★

  16. キレイになろ!〜ゆに | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    ほんとたいへんですねー><
    うちは外出を控え、、、
    家の中で鬱々としてます><
    これもストレスだよね~~~

    はーー子供何して遊ばせよう、、、

  17. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    もうほんとうっとうしいよね!
    マスクはないし・・・
    どこ行っても未定って!
    熱出してる人はいないかな?
    Lilyさんも気を付けてねぇ♪

    今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ららぴ | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    ららぽんも兵庫だから大変・・(@ @)
    スーパーもいつもより人が少ないし、
    朝の歩道も児童がいないから
    ガラーンとしてる。
    なんか気持ち悪いよね・・うん・・。
    マスク、会社で貰えたらいいのに。
    それかマスク代支給してほしいよね(笑)

    応援★

  20. ラムちゃん | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    こんばんは☆

    更新前にごめんね~><
    今日の応援してくね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    (★´З`)p

  21. エコmisa | URL | -

    Re: 新型インフルエンザの猛威と品切れマスクの現状

    Lilyたん、こんばんゎ。
    TVでも見ましたけど、
    やっぱりマスク売り切れ続出なんですね~i-201
    ちょっと話がズレるけど
    こないだ行ったハンドメイドのお店に
    手作りのかゎぃぃマスク(ガーゼだったかな?)が
    あったなーって思い出しましたi-80
    Lilyたん、インフルエンザうつらないように気をつけてねi-189
    早くインフルエンザが治まりますよーにi-228
    応援3ポチ。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/220-1861a645
この記事へのトラックバック



