スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

2009年05月07日 12:00

IMG_2986_1.jpg


マリウス・ファーブル社は1900年の創業以来、昔ながらの「釜炊きけん化法」で100%天然無添加マルセイユ石鹸を作りつづけている数少ないメーカーのひとつ

伝統製法で作られる石鹸工場としては世界でも最大級の規模で、著名人も多数愛用しているらしいです。

防腐剤・着色料を一切使用せず、オリーブ油とパーム油をベースに100%天然植物油を10~15日間かけて釜の中でゆっくり釜の中で作りあげています。
オリーブ油とパーム油をベースにしているので、洗浄力があり泡立ち・泡切れがよく、しっとりと洗い上げます」

という宣伝文句から、石鹸loveな私はこちらを引き出物のカタログギフトから注文しました手書き風ハート


中には100gの石鹸6個(オリーブとパームが各3)入り
※詳細はこちら↓



石鹸シャンプーとしても使用できるので、今のシャンプーがなくなったら試すつもりです。

それに使用後の排水は微生物によって100%分解され
環境を汚すことなく自然に帰るってところも素晴らしい!!!
地球に優しい音符

まずオリーブ矢印 下を使ってみた使用感です。
IMG_2988_1.jpg
匂い:香料を使っていない、これが天然オリーブ?サイコロキャラメルを包んでいる紙のような匂い
泡立ち:いつもと変わらないぐらいの使用量で、最後までしっかりボディタオルに泡が残る
洗い上がり:手足の乾燥が気にならなくなったかもグー!

パーム矢印 下も使い心地よくイイですニコニコ。 横向き
IMG_2987_1.jpg



続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください






キラリラ新妻の夕食コーナーキラリラ


IMG_5017_1.jpg


今日は誰のレシピでもないんですが、大量にトマト缶を購入して前から作ってみたかったミートソースを作りましたButterfly10

トマトが苦手なわたし達夫婦なので、ウスターソースを多めに入れてトマトの臭いをごまかしました笑2

パスタにかけて最初は食べましたが、まだ残りのミートソースを何に使おうか考え中ですうしし



それにしてもトマト苦手なくせに、なんで大量にトマト缶を買ってるのか、(関西の方は特に)つっこみたいと思います(笑)


それは…





ただ安かったから笑



スポンサーサイト


コメント

  1. ジア | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    Lilyちゃん
    トマトが苦手なの?
    けど ミートソースにしたら
    美味しく食べれるね♪

    うちも今日はパスタに
    しようかなぁ(*゚ρ゚)うんまそう!!

    U・ェ・Uσ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    りりたんお久~♪
    GWどうだった???わたしは結局たいしたことは出来ずじまいだよ~^田^
    マルセイユ石鹸、シンプルで使いやすいよね♪
    また使いたくなってきたなぁ☆
    ミートソースもめちゃうまそう!
    え?りりたんもトマトだめなの??
    加熱すると平気って人多いけどやっぱり苦手なのかな~?
    美味しいのになぁ~♪りりたんの分まで平らげてあげるよ~^田^

    >ほんとー!あと2日!いや、1.5日^田^
    がんばろねー♪
    フルポチ♪

  4. のぞみ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
    トマト嫌いなのにー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
    でも安いから買おうかなって気持ちわかるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    沢山作ってね(・ε-*)-☆うふっ♪★

  5. のんのん | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    素敵な石鹸ですね~!
    シャンプーも出来るなんて良いな~^^

    ミートソース美味しそうです♪
    お二人共、トマト苦手なのですか?!
    トマトのパスタ、大好きです!
    トマト缶安かったって…良いな~♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. めしお@美容ダイエットブログ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    リリーさん(・з・)こんばんは。
    めしおです。

    不景気なので
    好き嫌い言ってちゃだめですよね。
    安さには勝てない。

    (。・ω・)ノ゙ 凸

  9. いっちゃん | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    すごくパッケージ、もかわいいし、香料を使っていないのもいいわね~~^^
    あわ立ち、使い心地もちゃんと説明してくれるから、とっても使ってみたくなりました^^

    トマト缶!
    そっかそっか、、安かったから、、の言葉に謎が解けました^^

  10. ジア | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    なんかね 苦手なものでも
    安かったら 買ってしまうなぁ

    この間 レーズンパンが安くて・・
    レーズンだけ相方に食べてもらった・・

    ∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

    U・ェ・Uσ

  11. momo | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    あたしもトマトってちょっと苦手…
    フレッシュなトマトのパスタはダメなんですよね。
    ミートスパみたいなのはいいんですけど。
    分かります。

    応援☆

  12. 簡単ダイエット☆ミミ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    歴史ふかい石鹸なんですね

    一度使ってみたいです

    私 ミートソーズ好きなので
    よだれでちゃいました

    応援!!

  13. エコmisa | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    キャハハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
    Lilyたんったら(笑)
    トマト嫌いなのになぜにいっぱい買ったんだろうって思っていたら
    安かったからだったのねi-237
    笑っちゃったょーン(^m^ )クスッ
    応援3ポチ。

  14. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    トマト苦手なんだ!
    でも、買うぐらいだから
    食べれることは食べれるんじゃない♪
    でも、安いと買っちゃうかぁ(笑)

    今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  15. キレイになろ〜ゆに | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    トマトがにがてーー!?
    ええ~~?

    うち、トマト缶は手放せないアイテムよっ

    何でかしらないけど、トマト煮系だいすきよっ
    ゆにのメニューのほとんどそれ、、、
    ほほほほ。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    りりたんハロ~来るの早すぎた(笑)?
    >アルファルファ…生まれて初めて聞いたよ。
    よくサラダとかに入ってるからしらずに食べてると思うよ(笑
    スーパーでも普通に売ってるよ~♪
    わたしあれをサンドイッチに入れたりするのが大好きなの♪
    響きも可愛いしね(笑)

  18. ららぴ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    マルセイユ石けん有名だよね^^
    こんなにあると当分持ちそうで
    コスパいいね~♪

    トマト缶、うちもパスタのときぐらいしか
    使わんわぁ~。
    トマト苦手なのに安さで買う・・
    わ、わかる気がするww(笑)

    応援★

  19. めしお@美容ダイエットブログ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

    リリーさん(・з・)こんばんは。
    めしおですぅ~

    今日の応援ですぅ~

    (。・ω・)ノ゙ 凸

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. まさ | URL | -

    Re: 『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

     リリーたん

     おこんばん^-^
     トマトダメなんだぁ。。。私トマト常食^^;
     安いとついつい買っちゃうね
     オチわかってたよ 
     今日記事で バトンを回しました
     お時間あるときでいいのでよろしくお願いしますm(- -)m
    ^^b☆

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/212-d80907d6
この記事へのトラックバック



