
--年--月--日 --:--


温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

2009年05月02日 23:30

(今更ですが)4月上旬に入ってきた温泉レポですkao02


もう何回来たかわからない城崎温泉

IMG_4759_1.jpg

大阪から車や特急で3時間程で行け、京都府との県境近くの兵庫県北部に位置します。

それほど物珍しいものはないのですが(失礼)外湯めぐりと情緒ある温泉街の雰囲気が好きでホっとできる場所です。

IMG_4782_1.jpg



外湯は全部で7ヶ所あり、それぞれのお風呂が楽しめますハート

今回は4ヶ所のお風呂を楽しんできましたもきゅw

まずチェックイン後~夕食前までに鴻の湯御所の湯矢印 下
IMG_4769_1.jpg


夕食後~、一の湯まんだや湯矢印 下
IMG_4740_1.jpg

宿泊した宿には部屋から見える中庭がありました
IMG_4734_1.jpg


日ごろの睡眠不足と夕食で飲んだお酒でおなかいっぱい食事をした私は
尋常じゃない睡魔に襲われて寝てしまい・・・・
気が付いたら9時!!
1時間は寝てたかも・・・
一緒になって寝ていた旦那を急いで起こし、夜の温泉街へ繰り出しました。

昼間・夕方と違ってみんな浴衣&下駄で外を歩き、この感じがなんか懐かしい昭和な雰囲気で好きです音符


外湯のひとつ「さとの湯」では入り口に足湯があり、帰りの時間まで足湯を満喫Butterfly10
IMG_4785_1.jpg


GWの予定をまだたてていない方、ちょっと足をのばして温泉はいかがですか?



続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください





連日予約投稿です。。。

連休一発目はやっぱりこちらのコーナー



キラリラ新妻の夕食コーナーキラリラ


izumiさんのレシピよりお豆腐の胡麻アイス
IMG_4964_1.jpg


これまたシンプルで材料はたったの3つ!!!!
豆腐と練り胡麻とメープルシロップ等の甘味だけ!!!

メープルシロップがなかったので、ハチミツで作りました。

簡単だしヘルシーだし、これからの時期にはピッタリです!

写真は練り胡麻を上から乗せてみたんですが、練り胡麻だけだと甘味が負けちゃうので、甘い方が好きな私は食べる時に少しハチミツをプラスしました。

旦那は豆腐のにおいがするスイーツは苦手なので、今回食べていませんが、今度は少し生クリームとか入れたら食べてくれるかなぁ??

使いきれなかった豆腐をこうやってアレンジできるのは最高ですきらきらハート





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ららぴ | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    街並みですぐに城崎ってわかったよ~^^
    風情も情緒もあって
    いいよね~癒される♪
    安近短の温泉旅行と言えば
    いつもココだわ~(笑)

    っと!
    今回も新妻レポが!
    メモメモ♪

    応援★

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. まさ | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    リリーたん

     こんばんわ^-^
     城崎かぁ 有馬じゃないのね^m^
     <炭酸せんべい好きなの>
     都会の喧騒から離れて
     リフレッシュできるよね
     この豆腐スイーツ好き^▽^
     いい連休をね^^b☆

  5. めしお@美容ダイエットブログ | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    リリーさん(。・ω・)ノ゙おはようございます。
    めしおです。

    足湯のそれ、何の生き物ですか!?
    かえる?あざらし?

    凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン

  6. いっちゃん | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    わ~!温泉☆連休に行きたいです☆
    なぜならイギリスも3連休☆
    ドラえもんさえいたらな・・・(笑)
    にほんのよさとっても感じました☆
    素敵な写真に気分は日本です^^

  7. ジア | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    温泉いいねヾ(≧∇≦)〃

    こんな中庭素敵(*゚ρ゚)

    手作りアイスも
    めっちゃ美味しそう!!
    作ってみようかな+。(o・ω-人)・.。*

    U・ェ・U

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. のんのん | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    おはようございます♪
    ただいま実家に来ております(^^)
    しばらく、急ぎ訪問になると思います(><)
    御免なさいm(__)m
    良いGWを~♪

  10. ゆん | URL | -

    こんにちは~
    城崎いいですよね♪♪
    あの街並みなんか好きやわ~♪
    のんびりしにいきたいわ~

  11. のぞみ | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    こんにちは!
    温泉いいね~!!
    ほんとそんなに遠くないから行きたいわ~♪
    豆腐でスイーツ!??
    いろいろとあるんだね~!!

    計量スプーンの一番小さいやつが少々なんて知らなかったよ!
    ほんとありがとう!!!!★

  12. キレイになろ!~ゆに | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    城崎だぁ~~
    上の子供が小さいときに、夏に花火を見に行ったよ~
    個室露天ですんごいまったりした~~
    あの旅館よかったなぁ、、、
    あ、もちろん外湯もめぐったよ~
    浴衣で下駄はいてからからあるくのがいいよね~~

    旅館の人に、冬はカニを食べにきてね、といわれたけれど、結局冬にはまだいってないなぁ、、また行きたい温泉だ^^

  13. 口コミコスメ!体験レポ☆ナナ | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    今日はひろーい公園に遊びに行ってきたよ~!
    めちゃめちゃ疲れたので
    ダッシュでごめーん!

    (*σ´д)σ凸

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ジア | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    今日は せっかくの
    GWなのに 雨になりそうだねΣ('m'=)

    天気が もってくれたらいいのになぁ

    って 特に出かける予定はないんだけど
    気分的に・・・
    ∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

    U・ェ・U

  16. めしお@美容ダイエットブログ | URL | -

    Re: 温泉でホっと日ごろの疲れをを癒す旅in城崎温泉

    リリーさん(。・ω・)ノ゙こんにちは。
    めしおです。

    今日の応援にやってきました。

    凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/201-486b9374
この記事へのトラックバック



