
--年--月--日 --:--


ウォーキング

2008年08月22日 20:40

江戸時代は「1日40km歩けるのが一人前のあかし」と言われていたそうですが、
この便利な時代に40kmなんて歩けませんよね汗
だって、フルマラソンとほぼ同じ距離ですよブゥー
めっちゃ歩いた~って思っても20kmも歩いていないはずですおちこみ

健康のためのウォーキングは「1日1万歩」ですが、1万歩は歩行時間にすると1時間以上になりますjumee☆walkdog1

ここ1ヶ月程、念願の万歩計を手に入れて、1日の歩数を計測しているのですが、
なかなか1万歩はいきません涙

IMG_2303_1.jpg
(10000歩ぴったりで終わった記念すべき日)

休日や、仕事後でかけたりすると、超えることもありますが、普段デスクワーク&最寄り駅までバスの私はだいたい6000歩後半です焦る3
意外と歩いているようで、歩けていない状況です。
みなさんは歩いていますか!?

なるべくたくさん歩いて、健康的に美しく絵文字名を入力してください
涼しくなったら、頑張って歩いてみようかなもきゅw

最後に正しい歩行姿勢を紹介します。

・あごをひく
・視線は遠くへ向けて視界を広くする
・胸をはる
・両肩を水平にする
・背筋を伸ばす
・前に出す足は真っ直ぐ伸ばす
・歩幅の目安は「身長-100cm」


私身長168cmはあるんですが、歩幅68cmって大きすぎませんか・・・・??笑20080821131904



応援よろしくお願いします





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. KABURIBA | URL | -

    夜道

    は危ないので気をつけて下さい!
    でも歩くのは体にも良いしいいですね♪

  3. まさ | URL | -

     おはようございます^^ 168cmですか!
    きっとスラっとした美人さんとみましたよ~
    そうそう姿勢ちゃんとしないと 老けてみえるわ・・・

  4. Lily | URL | -

    KABURIBAさん

    夜道は確かに怖いですね~(汗)
    万歩計は目安になるからいいですよ☆

  5. Lily | URL | -

    まささん

    こんばんは☆
    姿勢よくキリっと歩きたいですよね(^O^)
    歳とっても健康的に歩けるように♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/18-10058784
この記事へのトラックバック



