スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

2009年03月23日 23:30

すっかり続きを書いていたのに放置していた私の話。

前回までは病状を説明させていただきましたが、今回は少し話を変えて生理中のアレです。

生理中の不快なナプキン生活…
私は肌が弱い(かぶれやすい)ので、あの数日間が大変でした。

生理痛だけでもしんどいのに、そこにナプキンかぶれも…となると生理が重荷でしかありませんjumee☆faceA120

そんな不快生活から抜け出せた布ナプキンのお話Butterfly10

絵文字名を入力してください前回の内容絵文字名を入力してください
1「子宮内膜症と戦う~発症前~
2「子宮内膜症と戦う~発症~
3「子宮内膜症と戦う~子宮内膜症とは~
4「子宮内膜症と戦う~子宮内膜症の治療について~
5「子宮内膜症と戦う~ホルモン注射~
6「子宮内膜症と戦う~ピルという選択1~

*******************************


布ナプキンを使い始めて約1年半

最初のきっかけは、私の病気を知った友人から戴いた1枚の布ナプキンからでした。

布ナプキンの存在すら知らなかった私は
「何これ??布ナプキンって何?」
と、不思議気持ちになりました。

でも彼女が親切にネットからの情報や使い方をプリントアウトしてくれて、
それを読んだり、他のサイト等を見ているうちに、興味が湧き使ってみることに。

使うまでは布で血を吸うことの不安と、それを自分で洗う抵抗がかなりありました。

幼い頃、妹の布オムツを洗濯物として洗面所に持っていった記憶が甦り、
なんとなく気持ち悪い感じが・・・シズク/ミズイロ

それに横もれや吸収面での心配が大きく、気がついたら血が漏れたりしないか、
とか気になっていたのですが、
いざ使ってみると・・・・


続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください






とっても吸収がよく、いくら体にフィットするよう作られている
ケミカルナプキン(通常売られているもの)のゴワゴワ感もないし
なによりかぶれない!!!

今までいつもかぶれて終わりかけの頃なんてヒリヒリしてたのに
なんて快適~キラキラ

心配していた漏れも一切なし!
口コミサイトで書かれていたように、今更ケミナプには戻れませんkao02

もらった布ナプキン1枚しか持っていなかったので、
すぐにネットで数枚購入し、今に至ります。

ゴミの心配もしなくていいし、体にも優しい。
そして体を冷やすことなく温かく包んでくれる布ナプキンは
生理時に体の不調を感じる方にはもちろん、
女性には一度使ってもらいたいと思います。



いくら夜用の大きいタイプを使っても、ケミナプがよれて
横もれや後ろもれが寝ている間になっていたことってありませんか?

私も何度か経験しましたが、今では全くありません!

洗う手間と最初の抵抗はあるけど、それ以上の快適さがあると私は思っています。


最初は吸収体の入っていて、止め具の付いている羽付きのケミナプみたいな布ナプから始めると安心して過ごせます。

IMG_1191_1.jpg
矢印 上これは吸収体の入っていないおりもの用ナプ)

私は速乾性のあるハンカチタイプと使い分けてます。
IMG_3325_1.jpg


洗濯方法は長くなるので次回説明しますね。




スポンサーサイト


コメント

  1. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    りりたんおこんばーん☆
    布ナプいいよねいいよね!わたしもここ数年ずっと布ナプなんだけど、やっぱりね、調子いいんだよ^^
    そうなんだよね~快適なんだよ~。
    もうこの快適さを知ったらやめられない(笑)
    この良さをどんどん広めてくれ、りりたんっ♪

    >わからない材料を察してくれるなんてっ(ノ≧∀≦)ノ!テレ

    ぎゃは!当たってたか(笑)
    大きいスーパーかデパ地下あたりで見てみて~♪
    ポチ!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ゆん | URL | -

    おはようございます
    お仕事の時も布ナプキン?
    その場合は持ち帰るんですよね
    気になりつつもまだ未体験。
    量が多いので不安で~。
    それでも大丈夫なんですね

  5. のぞみ | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    おはよ~
    布使ってみたいんだよね~!!
    使った人はみんないいって聞くよ~
    使いたい!!
    ぽち★

  6. ラムちゃん | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

    おおおお
    布ナプキン!!!
    私も使ってみたいんだよね~(*≧m≦*)
    でもちょっと抵抗が><

    まだ産後で生理再開しないんだよね~
    再開したら挑戦しようかな( ´艸`)ムププ

    (★´З`)pポチっと

  7. 簡単ダイエット☆ミミ | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    優しいんですね

    布ナプキン~

    洗うのが 気になるけど。。。

    応援!!

  8. momo | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    これ見たことありますが
    まだ、使ったことないんですよね。
    妊娠したので、生理がないもんで…

    応援☆

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. エコmisa | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    Lilyたん、こんばんゎ。
    最近、訪問できてなくてごめんね~。
    んも~忙しいのに加えて胃腸炎になってしまって・・・。
    やっと回復したのだょ~i-185

    布ナプ、ホントいいよね~i-237
    つけ心地がいいし、かゎぃぃデザインで
    憂鬱になりがちな生理の日もルンルン気分になれるしi-189
    Lilyたんの布ナプの柄もかゎぃぃーi-80
    最近ね、竹布の布ナプほしーのー!!
    こないだ竹布のキッチンクロス使ったら
    綿の2倍の吸収がある上に、雑菌が繁殖しなくて
    そして肌触りが超気持ちいいから
    竹布の布ナプは絶対気持ちいいと思うのだ。
    バイト先のお友達も
    「めっちゃハマるよ~竹布の布ナプ」って言ってたi-237
    応援3ポチ。

  12. ららぴ | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    >そして体を冷やすことなく温かく包んでくれる布ナプキン

    布ナプって子宮もあっためて
    くれるのかな??
    え~興味津々!!!
    冷え症には朗報やわ~。
    洗濯レポも楽しみにしてます!!

    応援★

  13. めしお@美容ブログ | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    リリーさん(。・ω・)ノ゙こんばんは。
    めしおです。

    これが噂の布ナプキンですか~
    肌にも環境にも優しそう。

    凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ナナ | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    私の夜のウォーキング行きたいな~!
    1人だと危ないから
    なかなか行けないんだけど・・・(´・ω・`)
    うちの近所、人けがなくて真っ暗なの

    (*σ´д)σ凸

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  19. 七音 | URL | -

    Re: 子宮内膜症と戦う~布ナプキンと出会う~

    私も去年フェリシモの布ナプモニター当選して初体験してから、布ナプに移行しようと思ってたんですが、洗う手間と初期投資の事考えて結局普通のナプになってました。
    でも最近やっぱり体のことを考えて、布ナプにしよう!って決心したとこです☆

    今楽天でいろいろチェックしてるんですが、Lilyさん
    おススメのメーカーってありますか?
    使っていくうちに好みが出てくるから最初はとりあえず無難なものを2枚ぐらい買おうかなとは思ってるんですが、購入者レビューを読めばよむほど迷ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/179-38a3fd9e
この記事へのトラックバック



