
--年--月--日 --:--


卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

2009年03月16日 12:00

IMG_4580_1.jpg

日曜日は昼まで寝て日ごろの睡眠不足を解消し、ふとバナナを見ると…
もう黒くなる直前のように熟れていました。

どうにかできないかな~と思い、熟れに熟れてしまったバナナを消費するため
家にある材料だけでできるレシピを探して、バナナパウンドケーキを作りました音符

焼く時間を除くと寝起きでエンジンかかっていなくても本当にあっという間に準備できるし、ヘルシーだからペロっと食べれちゃいますキラキラ

その詳しい作り方は・・・・



続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください



『簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ』

IMG_4583_1.jpg


【材料】
ホットケーキミックス 200g
絹ごし豆腐      150g(1/2丁)
熟したバナナ     2本
砂糖          20g
レモン汁       適量
豆乳か牛乳     適量 ※なくてもOK


【作り方】
1. 水を切った豆腐とバナナ1本をミキサーかフードプロセッサーにかけて混ぜる。
  もう1本のバナナは切ってレモン汁をかけておく。(変色防止)

2. 1にホットケーキミックスと砂糖を加えて混ぜ合わせる。

3.レモン汁をかけたバナナを乗せて、180度で温めたオーブンで40分程度焼く。
 串を刺して何もついてこなければ完成。

※うちにはフープロもミキサーもないので
 バナナと豆腐をビニール袋に入れてもみもみしました。


本当に簡単でおいしいし、とってももちもちしていますもきゅw

バターを室温に戻したり、小麦粉をふるったり面倒な手間は一切ないので
バナナが余ったときやちょっと食べたいな~って時はオススメですアップロードファイル


コメント

  1. momo | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    ホットケーキミックスを
    使うといいですよね。
    あたしも何か作ろうかな・・・

    応援☆

  2. ららぴ | URL | -

    最近美味しそうな記事が多くて、ヨダレが垂れそうだわ~(爆)
    ホットケーキミックスは万能だよね~
    (≧▽≦)

    応援★

  3. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    めっちゃ美味しそうじゃん♪
    Lilyさんってほんと家庭的だわ!
    見習わなくっちゃ。。

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  4. ラムちゃん | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

    おいしそー(*≧m≦*)
    カラダによさそうだね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    (★´З`)pポチっと

  5. キレイになろ!〜ゆに | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    おおおお!
    今度作ってみるー!!

    おいしそう~~バナナの変色を、レモン汁で防ぐのね!
    なるほどおおお

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. あけもも | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    こんばんは♪
    バナナケーキおいしそう^^
    私もよく作りますよ~熟れ熟れバナナで^^

  8. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    りりたぁ~ん!だーいぶ出遅れててごみんよぅ!!
    知らぬ間にりりたんがレシパーデビューしてたわっ♪素敵~♪
    豆腐のパウンドはラクチンでいいよね!
    バターとか卵とか面倒で作れない~^^
    これはヘルシーだし言う事無いね~^m^

    >りりたんともお食事会したいっつーの。
    今年中に会えるといいね~♪むふふ♪
    パスタさっぱりでオススメよ~♪
    フルポチ!!

  9. izumimirun | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    作ったよと言っていただき嬉しかったです。
    本当にいつもありがとう!
    パウンドケーキ、おいしそう^^。

  10. ジア | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    おいしそう!!

    Lilyちゃんは
    料理上手だねヾ(≧∇≦)〃
    私も食べたい!!

    今度作ってみる♪

    U・ェ・Uσ

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    今日のほんとポカポカ陽気だね!
    春が来たよ春が・・・
    桜が見たいなぁ♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  14. ラムちゃん | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

    更新前にごめんねー
    応援してくね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

    (★´З`)pポチっと

  15. のぞみ | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    こんにちは!
    へ~!これいいね!!
    ホットケーキミックスっていろいろと使えるよね!!

    夢見たのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    またいつか会いたいよね~!!
    ぽち★

  16. momo | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    更新前にごめんなさい…
    またゆっくりきますね。

    応援☆

  17. ららぴ | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    今日バナナ買ってきたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
    週末に作ってみようかな♪
    先輩主婦さん、頼りにしちゃおう(笑)

    応援☆

  18. エコmisa | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    Lilyたーん、こんばんヮv-280
    ゎーん、めっちゃおいしそーi-178
    バナナのいい香りが漂ってきそうですi-263
    お豆腐を使っていてとってもヘルシーだねe-420
    ァタシもいつか作ってみるぅe-343

    カレーの壺、なかったかぁ~i-241
    まだ記事にはしていないんだけど
    ァタシ、辛いヤツも買っちゃったょーi-237ウヒー
    応援3ポチi-194

  19. 七音 | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    おいしそ~う(*´ー`*)
    豆腐も使うなんてびっくり。

    私にもできそうなので今度作ってみます♪

  20. 簡単ダイエット☆ミミ | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    一日動き回ってたのですっごい疲れちゃって・・・(><)

    でも あまりの簡単なバナナケーキの作り方に
    感激☆

    疲れぶっとんだよ!!!

    応援ぽち☆

  21. ゆん | URL | -

    こんばんは~
    この時間に見たのは失敗でした~
    誘惑度高すぎです~

  22. めしお@美容ブログ | URL | -

    Re: 卵もバターもいらない♪簡単!バナナ&豆腐のパウンドケーキ

    (。・ω・)ノ゙こんばんは。
    めしおです。

    急いで応援
    また来ます。

    凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/173-7683dc2c
この記事へのトラックバック



