スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコな生活~my 箸~

2008年08月18日 20:20

持ち歩けるように箸袋を手に入れてから、かれこれ1年・・・・

ようやくmy箸を持ち歩き始めましたButterfly10 hashi3.jpg


会社にはとっくの前からmy箸&スプーンを置いていて、割り箸を使わないようにしていたのに、外ではなかなか実行できずにお蔵入りしていました汗
hashi2.jpg

実はこのお箸、私のネーム入りなんですきらきらハート
自分の名前が入ってて、気に入ったお箸なら、大事に使うだろうと思い、無料サービスで入れてもらったんですが、結構好評です♪

最初はお箸持ち歩くの忘れたり、使うのが恥ずかしかったりしましたが、お店の人に
「あっ、お箸お持ちですかニコニコ。 横向き素敵なお箸ですね」
なんて言われたら、持っててよかったぁ~なんて喜び感じます もきゅwてへ
あぁ、私って単純・・・笑

もちろん極力レジ袋は「そのままで結構です」と断り、エコバックに入れるか、そのまま鞄にいれます絵文字名を入力してください
洗濯もなるべく風呂水使ったり、小さいことでもエコな生活を細々と送っていますキラキラ

まだまだ無駄なことが多い生活ですが、限りある資源を少しでも残せるように、これからもエコな生活を送りたいと思います

my箸同盟の仲間が全然いないので、いつかたくさん増やしてみんなでご飯たべたいな~ってのが密かな野望シャキーンぴーす
hashi1.jpg

応援よろしくお願いします



スポンサーサイト


コメント

  1. KABURIBA | URL | -

    エコ

    ですねー!!素晴らしい。1人なら1本ですが100人が持てば100本の割り箸が節約できると思うとそーゆーことしていかねばと思いますね。
    ネーム入りというのが洒落てますね♪

  2. Lily | URL | -

    KABURIBAさん

    そーゆー発想イイですねv-33
    みんなの力が大きなエネルギーになりますね★
    これからもお箸をまわりに普及していきたいと思います♪

  3. まさ | URL | -

     こんばんは^^ 息子とお出かけするとき
    息子のスプーンとフォークを持ち歩くように
    なってからmy箸です 最近では 外食でも
    リユースできる食器が増えてますよね^^

  4. Lily | URL | -

    まささん

    まささんもmy箸持ち歩いてるんですね♪嬉しい(^^)

    韓国では飲食店で割り箸等を出すと罰則があるそうです!

  5. あけもも | URL | -

    こんばんは♪
    私も会社に『マイ箸』置いてますよ~
    少しでもエコを心がけないとね^^

  6. 七音 | URL | -

    お弁当もっていくので、お箸ももっていきます♪
    でも箸だけをいつも持ちあるいてるわけではないので、外食の時は使った事ないです(^^ゞ
    「my箸持ち歩き」始めなくては!ですね♪
    ネーム入りってのはいいかも。愛着わきますもんね☆
    レジ袋は貰わないようにしてますが。

    あ、腸内洗浄のサプリ、味は青リンゴっぽい味です♪
    私も頂き物で飲み始めたばかりなのでまだよく分からないんですが、便秘の友達は実感早かったみたいです。
    においもなくなった~とか言ってました。
    私は元々快便な方なので(*´ー`*)

  7. Lily | URL | -

    あけももさん

    おはようございます(^▽^)
    結構my箸率が高くて嬉しいです♪
    会社に置いておくと便利ですよね☆

  8. Lily | URL | -

    七音さん

    おはようございます(^▽^)
    是非、お箸持ち歩いてみてください☆
    さりげなく鞄から出す瞬間はまだ慣れず、ちょっと照れ臭いんですけど、いいですよ♪

    腸内洗浄サプリやっぱ気になる!!
    臭いもなくなるなんてスゴイです(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/16-773d7750
この記事へのトラックバック



