スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台湾旅行記~その1~

2009年02月19日 12:00

3度目の台湾となると特に珍しいものもないので、
今回のメインは
「変身写真」「カッピング」「足裏の角質除去」「九イ分」
でした。

今回はカッピングについてレポしたいと思いますButterfly10

去年行った時に初めてカッピング=吸い玉と呼ばれるものを
やってみたがりの私は体験して、そのパワーに魅了され、
今回もやってきました。

カッピングとはカップで吸引して、体内の毒素を取り除きます。
カッピングって伝統療法らしく、火をビンの中に入れ、
真空状態にして背中やおしりにパコってつけていきます。

これがね・・・・・・・

めちゃんこ痛いんです汗

いや、痛いほど悪いらしいんだけど、疲労や睡眠不足をはじめ
慢性な肩凝りや冷えを抱えている私にはその吸引が痛くて。。。

感じを表現するとしたら、掃除機の先が取れた状態で
服等を吸い込んで外れないときのような威力です笑2

で、施術の様子は・・・・・・



続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください




こんな感じ矢印 下
IMG_4421_1.jpg


何個も付けては取って。。。を繰り返します。

なんと、半ケツ以上剥き出しになって、おしりにも乗せていきます。

何個もカップを使って待つこと10-15分。
カッピング跡が痣状に残りますが、体に異常はありませんよもきゅw
1週間ほどで消えるけど、痣が残るのを嫌う方はおすすめしません汗;;


今回の経過写真を撮り忘れたのでこれは前回の翌日写真矢印 下
IMG_1530_1.jpg


黒い所が悪いところなんだって~ダッシュ
お店の人には「ここは肩ネ」と肩甲骨のあたりの一番痛い所を指摘されました。

今でのまだ痕は残ってますうしし


でもやった後はとってもスッキリして、またやりたいな~と思ってます音符
日本でやるといくらぐらいかかるかわからないけど、私が行った台湾の店では
カッピング500元!!!

去年は1元=3.5円ぐらいだったのに、なんと円高の今は・・・


1元=2.8円以下になってますキラキラ

安くできてやっぱり最高!!!!

次回は角質除去についてレポしますアップロードファイル


しばし美容日記はお預けですが、台湾旅行記におつきあいくださいもきゅw


スポンサーサイト


コメント

  1. ジア | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    うぉ~Lilyたんの
    背中(*゚ρ゚)じゅるりん・・・(*ノェノ)テヘ

    カッピング やったことないけど
    黒く痕が残ったところが
    悪いところなんだねΣ('m'=)

    一度やってみたいなぁ♪
    スッキリ感 味わいた~い+。(o・ω-人)・.。*

    U・ェ・Uσ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. まさ | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

     リリーたん おはよん♪

     待ってましたよーこれ私もやったことあるけど
     すごいことになるよね^^;
     でもやめられないんだな 笑
     リリーたんは 泊まったホテルの部屋でしたの??
     私なんてケチって 安いとこ行ったから
     帰るとき 服から見えてないか
     恥ずかしかったな 続きも楽しみにしてるよ
     ^^b★

  4. ゆん | URL | -

    おはようございます
    うわ~これやりたい!!
    めちゃ気持ち良さそう!!
    型なんてなんぼ残ってもOKやわ~(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ラムちゃん | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

    うわ~すごいっ!!
    そんなに痛いんだぁ~
    でもやってみたいかも(≧ω≦。)プププ

    (★´З`)pポチっと

  9. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    これねぇ~すっごくやってみたいって
    思ってるの!
    痛気持ち良さそう♪
    Lilyさんさんのセクシー写真みちゃった(笑)
    また続き楽しみにしてるねぇ♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ららぴ | URL | -

    キャー♪めっちゃ楽しそう!アーンド痛そう!
    いい時期に海外行ったんですね~♪
    カッピング、やってみたくなりました♪

    応援☆

  12. のんのん | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    500元って事は…
    1400円!それはお安い~♪

    カッピングって写真とかで見たことはあっても
    体験談拝見するの初めてです!
    こんなに沢山カップつけるんですね~?!
    そしてこんなに跡が?!
    カルチャーショックです~(^^)

    それにしてもLilyさん細くて
    ウエストがくびれてて
    スタイル良いですね~!

  13. エコmisa | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    Lilyたん、こんばんゎ。
    キャ~i-237
    Lilyたんの半ケツ見ちゃったー(笑)
    コレ、すっごい吸引力なんですねーi-183
    ちょっぴり痛そうだけど気持ち良さそうe-420
    Lilyたんのくびれが素敵で鼻血ブーだょi-237
    応援3ポチ。

  14. キレイになろ!〜ゆに | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    うわーーすっげーー!
    こういうの1個だけだったら、鍼灸治療院でやってもらったことあるなぁ、、、すっげーあざになった。
    でも、こんなにカラダ中するなんて~~すっげー!!
    やってもらいたい!ぜひ!毒素、どばーっと、、、真っ黒になりそうだなぁ、、、あちこち、、^^;

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 簡単ダイエット☆ミミ | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    Lilyさん

    台湾旅行~いいですね

    わ~気持ちよさげ~

    うらやましいなあ!!!


    1時すぎたので
    本日の応援でーす(≡^∇^≡)

    応援~いつも感謝しています~!!

    ぽち

  17. のぞみ | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    おはよ~
    ヾ(@^▽^@)ノわはは
    何これーーー!
    やってみたーーーい!

    私、黒い所沢山できそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    またレポ楽しみにしてるよ~

    ぽち★

  18. ジア | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    相方におめでとうコメント
    ありがとうね♪

    ケーキ食べすぎて
    胃が破裂しそうなのだ・・

    Lilyたん スタイルいいなぁ♪
    私も 出てきたお腹
    なんとか頑張って凹ませます
    ∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

    U・ェ・Uσ

  19. 七音 | URL | -

    Re: 台湾旅行記~その1~

    吸い玉、私は半年前ぐらいから定期的に通ってますよ♪多い時は週2とか。
    吸い玉に行くようになってから体調がかなり良くなってますヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/156-99a3acac
この記事へのトラックバック



