スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チョコレートブラウニーのレシピ

2009年02月17日 23:30

昨日無事に台湾から帰国しました虹
早朝便だったので、帰ってきてから睡眠不足でダウンしてしまい
更新も訪問もできませんでした汗

留守中に応援に来てくださった皆様ありがとうございました。
とっても嬉しかったですきらきらハート

台湾旅行記はまたゆっくり書くとして、
出発前にダッシュで作ったブラウニーが意外や意外、
好評だったため続き矢印 下にレシピ載せておきますグー
IMG_4228_1.jpg


量りが家にないので、グラムをはからないといけないお菓子作りができない私でも作れる簡単ブラウニーもきゅw

ほったらかしでできますので、バレンタインは終わってしまったけど
気が向いた時にでも作ってみてくださいキラリラ


続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください






炊飯器で超簡単ブラウニー

・チョコレート(ビター・ミルク)2枚
・卵         2個
・温かい牛乳    少々※なくてもOK

①板チョコを湯せんでとかす
②卵を卵黄と卵白に分け、白身で(ホイップぐらいの)メレンゲを作る
③1に溶いた卵黄を混ぜる
④3に2を混ぜる
⑤炊飯ジャーに入れて、炊飯モードのスイッチを入れる
※出来上がりがまだの場合はもう一度炊飯する

※炊飯器にサラダ油を塗っておくと、取り出しやすいみたいです

これだけです。
コツも何もいりませんうしし

私は1度の炊飯でできていなかったから、2度やりました。

あと、チョコと卵は3合炊きの炊飯器の分量なので
炊飯器に合わせて増やしたりしてみてください。

チョコの種類もビターとミルク(スイート?)の半々にしましたが、
お好みに合わせてくださいねkao02


冷蔵庫で冷やして翌日食べたらおいしかった~♪

週末実家へ急遽帰ることになったので前日にまた作ろうと思います笑2

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. のぞみ | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    おはよ~
    台湾旅行記楽しみにしてるよ~

    これ簡単でいいね!!
    機会があったら作ってみる~♪

    ぽち★

  3. momo | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    おかえりなさい♪
    台湾旅行いいですね。
    うらやましいです。

    応援☆

  4. ラムちゃん | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

    へ~簡単だねぇ!
    炊飯器で作れちゃうんだ( ´艸`)ムププ
    今度やってみるっ!

    (★´З`)pポチっと

  5. ナナ | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    おかえりーー!!
    台湾どうだったかなぁ?( *´艸`)
    日記が楽しみ(´∀`*)フフッ

    (*σ´д)σ凸

  6. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    お帰り~♪
    また、じっくりお土産話聞かせてよ!
    楽しみにしてま~す!

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  7. ゆん | URL | -

    こんにちは~
    ホントにこれだけ?
    マジ簡単なんですね!!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. のんのん | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    お帰りなさい~(^^)
    ご旅行お疲れ様でした!
    旅行記楽しみにしてます♪

    わーい(^^)
    ブラウニーのレシピだ~♪
    とっても気になってたんです!

  10. エコmisa | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    Lilyたん、おかえりなさーいi-80
    お天気もそんなに崩れなかったようで
    ホントよかったね~i-185
    このチョコブラウニー、とってもおいしそうなので
    今度作ってみるねi-194
    応援3ポチ。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. キレイになろ!~ゆに | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    台湾の土産話、楽しみにしてるね~~

    ブラウニー、カンタンなのねーー!
    メレンゲが私に作れるのか?
    まあいいや、やってみる~~!

  13. 七音 | URL | -

    Re: チョコレートブラウニーのレシピ

    わ~い♪
    今度早速作ってみますね(^◇^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/155-88aeb0f0
この記事へのトラックバック



