スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の手作りバレンタイン

2009年02月14日 23:30

ただいま台湾満喫中(のはず)なので予約投稿です。

今日はバレンタインということで、昨日は飲み会から帰ってきて
置いてきぼり相方に渡すブラウニーをダッシュで作りましたkao02

またお酒が入った後に作ったわけで・・・笑2


本当は旅行の準備や家事が残っているのに、
とりあえずスーツを脱いだらチョコを溶かしはじめ・・・



炊飯器にポン!!

IMG_4226_1.jpg


なんとこれ、チョコと卵だけで作るめちゃ簡単ブラウニーピンクのきらきら

ラッピングやお菓子作る容器等、全て実家に置いてきた為
できるだけ少ない材料・道具でできるお菓子を探していました。

時間のないなか作れる、このレシピを見つけ
作った多くの人がおいしいと書いてあったので
半信半疑で作ってみました。

そしてできあがりは・・・・


続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください






IMG_4228_1.jpg


はいっ!!
おもいっきし取り出しに失敗し、割れちゃいましたダッシュ
やっぱりね~焦る3

炊飯器で作るお菓子って初めてだったので
焼き具合が全然わからず、何回か炊飯モードで焼いたり・・・

結局生地を流す前にサラダ油を少し塗っておけば簡単に外せたみたいですkao04


でも味は濃厚なブラウニーです。

今回は板チョコ2枚と卵2つ、牛乳少々だけで作りました。
簡単やったし、また作ろうと思いますもきゅw


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. のんのん | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    ええ~?!
    炊飯器でブラウニー出来るんですか?!
    去年だか一昨年ホワイトデーに(息子がお返しするのに、手作りでって思って)
    ブラウニーにママ友と挑戦して、
    レンジオーブンの中大惨事だった記憶が…(TT)
    炊飯器で美味しく作れるなら
    作ってみたいです!
    ぜひぜひ、レシピ教えてくださいね~♪

    ご旅行、楽しんできてください(^^)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ららぴ | URL | -

    いや~ん♪甘いわ
    ラブラブなのね~(*´д`*)
    手作りバレンタインか~
    ららぽん、今年のバレンタインは何にもあげてないや…(汗)

  6. 七音 | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    私も作ってみた~い♪
    炊飯器で作れるなんて☆

    きのうは家族がもらってきたチョコ食べすぎて胃もたれしました・・・(・・;)

    台湾楽しんでくださいね♪

  7. ゆん | URL | -

    こんばんは~
    おっ炊飯器スイーツ♪♪
    そっか~取り出しに失敗しちゃったんだ!!
    でも美味しそうやわ~
    バレンタインケーキは愛があればい~のよ!!

  8. ゆん | URL | -

    こんばんは~
    おっ炊飯器スイーツ♪♪
    そっか~取り出しに失敗しちゃったんだ!!
    でも美味しそうやわ~
    バレンタインケーキは愛があればい~のよ!!

  9. キレイになろ!~ゆに | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    おおーーー炊飯器で!?
    ソレはなんかすごく面白いなぁ、、、
    作ってみたい~~★

  10. まさ | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    こんばんは^^
     台湾楽しんでいるかな?
     こんなに簡単にブラウニーが
     できるなんて^m^ 
     リリーたん ありがとう
     ^^b3★

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. momo | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    ブラウニー美味しいですよね。
    まだ、炊飯器では作ったことがないので
    一度は挑戦してみたいと思います。

    応援☆

  13. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    Lilyさん、こんばんは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    昨日は応援に伺えすごめんなさい!
    めっちゃ美味しそうじゃん!
    なのにすっごく簡単!これいいねぇ~。
    私もまたやってみよう♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  14. のんのん | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    すみません!
    急に頭痛がしてしまって(TT)
    今日は応援だけで
    失礼しますm(__)m
    御免なさい~(><)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. エコmisa | URL | -

    Re: 今年の手作りバレンタイン

    Lilyたん、こんにちゎ。
    炊飯器で作るお菓子って簡単でおいしいよね~。
    ァタシもたまーに作りますi-178
    旅行前の準備や飲み会で忙しかったはずなのに
    ちゃんと作ってあげるLilyたん、やさしーねi-80
    台湾からはいつ帰ってくるかなー。
    お土産話楽しみに待ってるねi-236
    応援3ポチ。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/154-b655071c
この記事へのトラックバック



