
--年--月--日 --:--


年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

2009年01月26日 12:00

今関西のデパート、阪神百貨店で『全国有名駅弁とうまいもんまつり』が開催されていて
会社のフロアメンバーで昼休みに駅弁まつりをしました。

予めみんなの希望を伝え、上司が買いに行ってくれたのです。

実は去年も同時期に開催されていたので、同じくみんなで買って食べたのですが、
本当に北は北海道、南は沖縄まで全国各地の有名駅弁が売られています。

発売される店舗情報から事前に各自で何にするか決めるのも楽しみの一つで
去年食べてめちゃおいしかったとあるお弁当の味が忘れられない中
今年も(売り切れていたときのために)2つ候補を絞って頼みました。

そして、なんと2年連続食べたお弁当が・・・・・



じゃじゃ~ん!!

かにめし1

福井県 北陸本線 福井駅の越前ちゅんちゅんかにめし
(1個) 1,500円


特殊容器でいつでもホカホカ。カニミソまでついた、蟹の魅力満載の駅弁です。

かにめし2

ここに出てる紐をひっぱると、シュワ~って蒸気が出てきて中身が温まります。
そして待つこと数分。。。。


ホッカホカのかに弁当のできあがり~キラキラ
かにめし3


ご飯にもかにの味が染み込んでいて本当においしい
カニミソはちょっと苦手なので半分しか食べなかったけど
また来年もするならこれ買ってしまうかも・・・・というぐらい好きですもきゅw

これだけでも充分満足でお腹いっぱいですが、普段なかなか食べられない駅弁まつりということもあり、もう一つ買ってしましましたてへ


カツサンド1

山梨県 中央本線 小淵沢駅
甲州かつサンド (1折) 650円

カツサンド2 カツサンド3


このカツサンド本当にパンがフワフワ・フカフカ
カツは何重かにお肉が重なって揚げてあるので、柔らかいしおいしい

ぜひ新幹線とかで食べたい1品です。

そして・・・・・


今回買った他のお弁当の紹介は・・・・・



続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください








IMG_4105_1.jpg
[ 北海道◎雑魚亭 ]
海の饗宴 (1折) 1,575円<各日限定100折>


IMG_4113_1.jpg
[ 北海道◎市場亭 ]
市場弁当 (1折) 1,785円

IMG_4110_1.jpg
広島県 山陽本線 広島駅
幻霜ポーク カツレツ弁当 (1折) 1,100円


この阪神百貨店でのイベントは1月27日(火)まで開催されています。
結構混んでいるらしいですが、かなりおもしろいので
もし良かったら足を運んでみてくださいニコニコ。 横向き


コメント

  1. 美咲☆彡 | URL | 7di3CiSc

    10GOOD!!


    おもしろいですねww

    また来ますぅ~♪♪
    (≧∇≦)/☆彡

    http://mogura99.net/mogu_s/6ashm/

  2. まさ | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    こんちは^^ いいねぇ
    駅弁なんて 日本独特らしいよ
    楽しみだよね かにー ほかほかになるんだぁ♪ ^^b3☆

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. のんのん | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    すっごく、美味しそうです~!!
    めちゃめちゃ、豪華ですね~(^^)
    かにめしと
    北海道のヤツが、食べてみたいです~♪
    近くで駅弁フェア
    やらないかな~(><)
    でも直ぐ、売り切れちゃうんでよね!

  5. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    百貨店良くやってるよね!
    実は私もファンなんだぁ~。
    本当、美味しいよねぇ~♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. エコmisa | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    Lilyたん、こんばんゎ。
    キャ~i-237めっちゃおいしそーi-233
    いいないいなぁi-184
    >紐をひっぱると、シュワ~って蒸気が出てきて中身が温まります。
    ↑この仕組みもすごいね~!!
    いつでも温かいお食事ができるんだね。
    あーん、めっちゃうらやましーi-237
    応援3ポチ。

  8. キレイになろ!〜ゆに | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    おいしそう~~
    だんなお土産に買ってこないかなぁ、、、
    あ、むりか、、、旦那帰ってくる時間には、、お店が開いてないww

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    りりたんハロ~!
    だーいぶ出遅れちゃってごめんね~。
    長芋の磯辺焼き作ってくれたのねー♪
    めちゃうれしいよ~☆ありがとー^^

    そんでもってこのカツサンドにビビビっときた!
    今すぐたべたい~☆
    あ~おなか減った!今からごはんだー。ポチ!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ゆん | URL | -

    おはようございます
    駅弁ってなぜかしらワクワクしますよね
    やっぱりすごい人なんだろうな~
    でも一度は行ってみたいかも!?

  13. ジア | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    たまに 休日になると
    駅弁 空弁フェアが
    近所のスーパーで
    あって・・

    高いとか思いながらも
    がっつり買っちゃうの(≧∇≦)ブハハハ

    行きたいなぁ・・買いに・・(* ´ 艸`) ムププ

    U・ェ・Uσ

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    睡魔が襲ってきたぁ~。。
    最近仕事がバタバタで
    応援が遅くなりがちだわ!
    今日の応援していきます♪

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ららぴ | URL | -

    こういうの好き好き♪旅気分も味わえるよねー(*^_^*)
    ららぽんは明石のたこめし弁当が好き♪

    応援☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/141-b37433e4
この記事へのトラックバック



