スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Google ストリートビュー

2008年08月15日 17:14

突然ですが、Googleのストリートビューって知ってますかエエェッ!?!?

今月から日本の12都市(札幌・函館・小樽・仙台・埼玉・東京・千葉・横浜・京都・大阪・神戸あとひとつは?)を自分が道路に立っている状態で風景を360度表示できる機能です。
Googleマップ上の「ストリートビュー」ボタンを押すと、対応している道路が青く縁取られて表示されます。

osaka_tsutenkaku.jpg←大阪の通天閣を見上げた写真
tokyo_tokyotower.jpg←東京タワーの真下からの写真

早速自分の家を見てみようピンクのきらきら
ってことで、大阪府のとある郊外の我が家を調べてみたら・・・・


ありました絵文字名を入力してください


周りは完全な住宅街なんですが、ばっちり撮影車青色の車が家の周辺を通って撮影したみたいです嬉

この撮影車ってのが、車にポールがたっていて、側面には「Google」の文字があるそうです。
20080730154527.jpg車種はプリウスらしいアップロードファイル


時間があれば、皆様のおうちや、気になる都市に散歩がてら見てみてくださいheart03
海外では既に去年からサービスが始まっていて、主要都市や観光地はだいたい見れますパソコン

この夏、遠出できなかったわ~という方、画像だけのプチ旅行はいかがですかもきゅwはてな

応援よろしくお願いします




スポンサーサイト


コメント

  1. KABURIBA | URL | -

    すごい!!

    鮮明すぎるでしょーこれは。。。
    確かにちょっと遠出した気にさせられます♪

  2. Lily | URL | -

    KABURIBAさん

    確かに鮮明です(笑)
    結構そのデーターがプライバシーの問題とかになってるらしいです。。。
    一度気になる都市を探索してみてください★

  3. sayuri | URL | -

    すごい!!!

    360度みれるのがすごい!!
    うちんちみたいにローカルな所も見れてすごい!!!
    遠い海外もコレでみてみたいなぁ~★

  4. Lily | URL | -

    sayuriさん

    海外も見てくださいね☆
    凱旋門をくぐってみるのも楽しいかもしれませんね(^O^)

  5. のぞみ | URL | -

    おはようございます!
    昨日はコメントありがとう!
    これすごい機能ですね!使ってみたい♪
    相互リンクのお誘いありがとう!
    是非リンクさせてくださいね。
    これからリンクさせてもらいます♪
    これからも仲良くしてください!

  6. Lily | URL | -

    のぞみさん

    コメントありがとうございます★
    私もリンク貼らせていただきました。
    これからよろしくお願いします♪

    この機能おもしろくて、あっちこっち見たくなりますよ~(笑)

  7. まさ | URL | -

     こんばんは^^ 私も先日ブログ仲間の方の記事で
    知り、実家へ行ってみました! 無事たどり着けて
    ビックリでしたねー まだ名古屋ないので
    楽しみです^^

  8. Lily | URL | -

    まささん

    無事に着けるとかなり嬉しいですよね(^O^)
    私も家族に見せて興奮しました(笑)

    名古屋もそのうちに見れそうですね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/14-008270ee
この記事へのトラックバック



