スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はちみつ洗顔

2008年08月20日 00:00

荒れた唇にはちみつを塗るとプルンプルンの唇になるF☆Cultivation・キスマークという話は、よく聞いていました。
それと同じで、はちみつは食べても健康的な効果を現しますが、洗顔など、美容として使っても効果を発揮するので、顔がしっとりつるつるになると聞き、早速はちみつ洗顔を実行してみましたニコニコ。 横向き


はちみつ洗顔

注意はちみつ洗顔に向いているはちみつは、純粋なはちみつIMG_2284_1.jpgであれば特に決まりはないようです

いつも使っている洗顔料を泡立て、はちみつを1、2滴たらして洗顔料と混ぜて洗顔します。
洗顔料にはちみつを加えると泡がきめ細かくなめらかになり、しっとりとして肌のキメが整います。

注意洗顔料を泡立てる前にはちみつを加えると、泡立ちが悪くなるのでご注意を。


はちみつパック

はちみつを少量のお湯で溶いて、顔につけて20分くらいそのまま待ち洗い流す。
顔に水気があるとはちみつが流れてしまうので、乾いた状態で顔につける。
(口に入るとかなり甘いです)

今はブラックペイントで洗顔をしているため、通常の泡に混ぜる洗顔とは少し異なりますが、最近洗い上がりがちょっと乾燥気味だったのに、はちみつを小さじ1杯程混ぜるだけで、なんだかしっとりして洗顔後つっぱりませんニコニコ。 横向き

20080819094904


はちみつにはミネラル・アミノ酸が豊富に含まれていて、肌に潤いを与え、乾燥・肌荒れを防ぎ、はちみつのビタミンやナイアシンには肌荒れにも効果があり、肌をなめらかに整える効果があるといわれています。

はちみつ洗顔をすることによって、肌に殺菌力がつき、丈夫な肌へと生まれ変わるそうですキラキラ

また、多くのビタミンを含んでいるはちみつは、皮膚の状態を改善させ美肌を作り、老化防止にも効果を発揮してくれますキラキラ

ニキビ等の治りも早いらしいですよjumee☆surprise11

ただ、はちみつにはピーリング効果があるみたいなので、パックをする場合は週に1回程度。
洗顔に混ぜる場合はパッチテストでかぶれ等おきないか、試した方がよさそうです絵文字名を入力してください
(私はいきなり試しましたが・・・)

お手軽簡単なはちみつ、ぜひ試してみてくださいキラキラ


応援よろしくお願いします


スポンサーサイト


コメント

  1. まさ | URL | -

     こんにちは^^ 唇のパックは佐伯チズさんの
    番組で見たことがあります ブログ仲間さんの中でも
    はちみつと塩だけの マッサージをされてて効果が
    あった方がいましたよ^^

  2. のぞみ | URL | -

    こんにちは!
    はちみつはいいって聞くよね♪
    はちみつにピーリング効果あったんだね!!
    勉強になりました~♪

  3. Lily | URL | -

    まささん

    はちみつと塩!?
    良さそうですね~(^O^)
    塩のおかげでスクラブ効果がありそう♪
    私も調べてやってみます

  4. Lily | URL | -

    のぞみさん

    私も知らなかったんですが、そんな効果もあるらしいです(^^)
    だからか、はちみつパックした時は私にはちょっと合わなかったのかも…

  5. ミンク | URL | -

    こんにちは~♪

    蜂蜜を泡に混ぜて洗顔するっておもしろそう~♪
    しかもしっとりの泡に変身して、お肌もしっとりなんて・・。

    私も手作り石鹸に蜂蜜入れてるんだけど、さらにあわ立てた後に入れて試してみま~す!

    直接のほうがこうかありそうだしね♪
    いつもためになる話ありがとうございます~!

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/13-e1b7c1b9
この記事へのトラックバック



