スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いなば播七のみかん大福

2008年12月18日 12:00

IMG_3786_1.jpg

いちご大福はみなさんご存知ですよね??

じゃあ、みかん大福って知っていますかはてな

みかんに大福!?!?

いちご大福と同じ様に、まるごとみかんが白餡と皮に包まれてるんです。

柑橘系のみかんと甘い白餡のコラボ・・・・

IMG_3790_1.jpg


ちょっと想像つかないし食べるまでは邪道だ~なんて思っていた私ですが
食べてビックリ!!めちゃくちゃおいしいの手書き風ハート


天明元年十一月、(西暦1781年) 堂島の地に大阪最初の餅屋を開業した
いなば播七から発売されていますニコニコ。 横向き


これまた出会ったきっかけは友人からの戴き物で、マカロンの衝撃と同じラヴ


ひとつひとつはまるごとみかんが入っているから大きいけど
IMG_3803_1.jpg
全然重たくないし、ペロっと食べられます。

みかん大福は時期限定ものだから年明け後終了するので
先日買って久々に食べました。

やっぱりこのおいしさ最高!!
IMG_3804_1.jpg


ちょっと変わった大福、みなさんの周りにありますか?




続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください








昨日は楽天のマラソンだったので、
新居用の家具や細々したもの一気に買ってしまいました~ニコニコ。 横向き

ベット、布団セット、ソファー、圧力鍋、棚、タオル類、テーブル、カーテン等・・・
12店舗でおかいもの。。。。


全部カード決算にしたけど、一体総額いくらになったんだろう・・・dokuro01

決算時が怖いダッシュ




スポンサーサイト


コメント

  1. うーら | URL | iEGEcxfk

    Re: いなば播七のみかん大福

    えぇぇぇ!!みかん大福~?!
    初めて見た!
    ほんとにみかん丸ごとじゃん(笑)
    これすごくすっごく興味あるわ。。。
    しかも美味しいなんて素晴らしい!

    新居のものも揃え始めてるんだね~☆
    うしし。なんだかわたしが一人暮らしはじめた頃を思い出すよ~。
    初めはベッドすらなかった・・・(笑)

    >豆乳ナヨの存在が気になる!!!普通に売ってるのかな??

    自然食品店とかにはおいてあるかな~?
    「松田のとうにゅうず」っていうやつなの。
    参考♪↓
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/tandi/mm-002.html

    他からも出てるけどここのがいちばん美味しい!
    なんど違うの試してもこれにもどるほど!
    あっさりなのにコクがあってハマるよ~^m^

    凸☆

  2. ジア | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    えーーーーーーー(*゚□゚)!!!

    みかん大福なんて
    はじめてみた(*゚□゚)!!!
    しかも 美味しいんだね(*゚ρ゚)
    ちょっと衝撃的(*..)ポッ

    カード決算
    ドキドキしちゃうよね(* ´ 艸`) 
    けど いいものが見つかって
    良かったねヾ(≧∇≦)〃

    U・ェ・Uσ

  3. ゆん | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    こんばんは~
    すっご~い!!みかん大福ってはじめて!!

    これは職場で大うけしそう!!
    探してみよっと!!

  4. まさ | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

     こんばんは^^
     魅力的な大福ですね~
     とてもジューシーな感じがします
     食べてみたいな♪お取り寄せできるのかな?
     まぁ 楽天で? 大人買いですね^^b~☆

  5. エコmisa | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    Lilyたん、こんばんゎ~。
    うぉー、みかんが大福の中に入っているのー?!
    初めて見たょi-184
    これ、すっごくおいしそーi-80
    めちゃ食べたーいi-277

    新居用の家具などたくさん買い揃えたんですねーi-189
    お金はかかるけど、それ以上に
    楽しみの方が大きいんじゃないかなi-194
    わくわくだねーi-179
    応援3ポチ。

  6. ジア | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    安い時に
    まとめて買いたいけど
    お財布がついていかないことって
    多々あるよね~[物蔭]д・)ぅー

    私も 今そんな状態で(≧∇≦)ブハハハ

    壊れてもかわらないし
    さぁ どうしよう。
    ほしいものがいっぱいありすぎて・・
    (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    U・ェ・Uσ

  7. ナナ | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    私もいつもカード決済してるから
    こわいよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    こんなに買ったんだ・・って思うよね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

    大福にみかん!?
    それすごいねー!
    見たことなかったー!!

    (*σ´д)σ凸

  8. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    Lilyさん、こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    みかん大福???まぢ美味しそう♪
    みかんが大好きな私にとっては
    あり得ない!食べたいよぉ~。
    新居の準備着々と整ってるね!
    決済は怖い・・・

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  9. キレイになろ!〜ゆに | URL | -

    Re: いなば播七のみかん大福

    うは!
    ミカン大福!!
    それはまた面妖な、、、

    おいしいかな?

    ゆにはイチゴ大福はスキだけど、、、

    あ、赤福ってあるじゃない?
    あれのピーチ味バージョンが、、、ちゃしか岡山で売ってるかも。
    ももふくっていうの。あれはおいしかったよ。(え?果肉が入ってないから話が違う??w)

  10. ららぴ | URL | -

    あ…昨日のコメント消えてる(汗)なんでやろ~ちょい悲しい…
    ルクルーゼのお鍋高いけどいいよ☆野菜の自然な甘味が最大限に引き出されてる感じ!
    ららぽんも来年自分用に買うのだ♪

    みかん大福美味しそう(*´д`*)ちなみに昔、ぶどう大福食べた事あるよ~あと栗(ムース状)と!
    栗は美味しかった!

    ☆☆☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/114-b1db8065
この記事へのトラックバック



