スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

2008年11月29日 23:30

東京で絶対食べるものって何かありますか??
もんじゃ?ラーメン?東京バナナ?(コレはお土産だね)

私はそんな大堂とは全く違った・・・


カレーうどん
です!
しかも「古奈屋(こなや)」という所の絵文字名を入力してください
IMG_3618_1.jpg


うどんって何でまた??
って思う方も多いと思いますが、ここのカレーうどんは最高においしいですラヴ


関西だしのおうどんでも、最後の1滴まで汁を飲むことってないですが
ここのカレーうどんは最後の最後まで飲める!
というより飲んじゃうぐらいおいしいグー

クリーム系のカレーだしで、濃くもなく辛いのでもなく、あっさりしているけど
しっかりカレーの味が伝わって来るんです。
(グルメレポーターには到底なれない表現下手ですみませんシズク/ミズイロ

IMG_3629_1.jpg


名古屋に店舗があった数年前、たまたま連れて行ってもらってから
あの味が忘れられず
よく「古奈屋のカレーうどん食べに行きたい」って言っていました。

でも、関西に店舗がない&名古屋もなくなったから、東京行ったときは絶対!
って思い続けて今回叶ったわけです。

私が頼んだのは・・・




続きを読む前に・・・
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください





「牛コラーゲン カレーうどん」
IMG_3628_1.jpg


コラーゲンがれんげに乗って出てきます。
IMG_3626_1.jpg

これをスープに溶かすけれど、もったいないから
れんげの上で汁と混ぜて飲みました笑2

睡眠不足で元気のなかったお肌に力がでますようにと願いながら・・・キラキラ


うどん自体はとっても弾力があって、少し固め?茹で過ぎない調度いいもっちり感もきゅw

そして最後に仏様のお供え用ご飯ぐらいの大きさの玄米ごはんを投入して・・・・
IMG_3627_1.jpg

カレーぞうすい!!


想像を超えたおいしさがおなかいっぱいになった胃をまた刺激し、
ペロっと最後まで食べちゃいました。
本当にアレを食べにもう一度行きたいってぐらい、やっぱり好きですきらきらハート

一緒に行った関東の友人2人は、この店を知らなかったけれど、
おいしかったからまた絶対行くって言ってました。

店舗は結構多いみたいなのでお近くの人、何かの機会で見つけた人
是非行って食べて欲しいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. のぞみ | URL | -

    Re: 古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

    ぬほーん!
    めちゃめちゃ美味しそう!!!
    東京って美味しいもの沢山あるんだろうな~!!
    これはまじで美味しそうだわ~♪
    ぽち★

  5. 美肌さくらこ | URL | -

    Re: 古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

    こんにちは♪
    美肌を目指す美肌さくらこです♪

    美味しそう♪
    Lilyさんって美味しいお店とか
    とっても詳しそうだね!

    応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪

  6. ジア | URL | -

    Re: 古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

    うっわ~!
    めちゃくちゃ美味しそう!
    しかもコラーゲン入りって
    (*゚ρ゚)・・・・

    食べにいきた~~い!
    ぞうすいも食べた~い!
    相変わらず 食欲旺盛な
    ジアでした(*..)ポッ

    U・ェ・Uσ

  7. ゆん | URL | -

    Re: 古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

    こんばんは~
    初めて聞いたお店です!!
    コラーゲンがすごいっ!!
    西宮ガーデンに入ってるんですね~

  8. あけもも | URL | -

    Re: 古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

    こんばんは♪
    コラーゲン入りいいですね!
    食べてみたいです^^

  9. まさ | URL | -

    Re: 古奈屋のコラーゲン入りカレーうどん

    こんばんは^^
     数年前というと
     私がいるときにはあったのね・・・
     とっても残念~ 見ているだけでも
     タダものならぬカレーうどんで
     すごくひかれました!
     ^^b3★

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ららぴ | URL | -

    タイムリーに朝から昨日の夕飯の残りのカレーライス食べました食べ過ぎだ(笑)普通のカレーうどんとは違うのね
    あああ。私も10月に東京行ったときに行きたかった!食べたかった!もっとはよ教えて~(笑)
    応援☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonalady.blog87.fc2.com/tb.php/102-9d5b56f6
この記事へのトラックバック



