
--年--月--日 --:--


子宮内膜症と戦う~子宮内膜症とは~

2008年09月30日 23:00

絵文字名を入力してください前回の内容絵文字名を入力してください
1「子宮内膜症と戦う~発症前~
2「子宮内膜症と戦う~発症~

今回は医学的な話を交える為、素人の私が間違った情報を書くことのないよう
様々なデーターやその他冊子等を参考にさせてもらうことにします。
少々長くなりますので、ご了承ください。

*******************************

子宮の内側をおおっている粘膜を子宮内膜といいます。

IMG_2963_1.jpg


子宮内膜は、受精卵の着床するベッドのようなもので、妊娠する場所です。
また、妊娠しなければ剥がれて出血し、月経血となって体外に排出されます。

この子宮内膜がなぜか本来あるべき子宮内腔以外の場所
=子宮の筋層内や卵巣・卵管・腹腔内
などで繁殖する病気です。(私の場合は卵巣)

IMG_2962_1.jpg


一般的には、女性ホルモンの影響をうけて生理の時に、
子宮以外で同じような状況になるため痛みをを含め、様々な症状を発生させます。
下腹部痛や腰痛以外に性交痛や排便痛がみられることもあります。


子宮内膜症は生殖年齢にある女性に大変多い病気です。
(※成人女性の10%に存在するらしいsn
特に先進国では増加傾向にあるといわれています。


その原因は少子化、晩婚化などの社会的変化によって子宮内膜症の発生するリスクが
高まっていることや、環境ホルモンなどが影響しているのではないかとされています。
これらの原因については現在研究中らしく、今後も増加する可能性が高いそうです。

子宮内膜症は癌などと違って良性の病気であり、
生命を脅かすものではありませんが、
その特徴である痛みは非常に強く、
また家庭や社会において最も活躍しなければならない年代の女性に
特有の病気であることから、
患者さん本人の生活の質と女性が担っている役割の両方に大きな影響を及ぼします。

この病気によって社会や家庭が被る経済面を含めた損失は、
予想以上に大きいとも言われています。


続きを読む前に・・・
それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください






[子宮内膜症と戦う~子宮内膜症とは~]の続きを読む

『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸

2008年09月28日 23:00

IMG_2986_1.jpg


マリウス・ファーブル社は1900年の創業以来、昔ながらの「釜炊きけん化法」で100%天然無添加マルセイユ石鹸を作りつづけている数少ないメーカーのひとつ

伝統製法で作られる石鹸工場としては世界でも最大級の規模で、著名人も多数愛用しているらしいです。

防腐剤・着色料を一切使用せず、オリーブ油とパーム油をベースに100%天然植物油を10~15日間かけて釜の中でゆっくり釜の中で作りあげています。
オリーブ油とパーム油をベースにしているので、洗浄力があり泡立ち・泡切れがよく、しっとりと洗い上げます」

という宣伝文句から、石鹸loveな私はこちらを引き出物のカタログギフトから注文しました手書き風ハート


続きを読む前に・・・
それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください







[『マリウス・ファーブル社』マルセイユ石鹸]の続きを読む

秋のネイル~ゴールドのラメグラデーション~

2008年09月27日 22:00

IMG_2938_1.jpg

4ヶ月ぶりにネイルに行ってきましたkao02

夏は和歌山の海や沖縄とか砂に触れ合う機会が多かったので先月行けなかったんですが、来月は友人の結婚式に呼ばれていることもあり、ついにできました。
前回は5月だったので、ピンクのラメ手書き風ハート

OLなのでアートとかはしないようにしているので、いつもラメグラデフレンチです。

1年前のフレンチキラリラ
071219a_1.jpg


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[秋のネイル~ゴールドのラメグラデーション~]の続きを読む

彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』

2008年09月26日 23:00

IMG_2881_1.jpg

滋賀県彦根市からのお土産いと重菓舗埋れ木を戴きましたキラリラ
周りは砂糖が合わさっている抹茶で、中はふっくらしたお餅に白餡が入っている、本当に上品でおいしいお菓子です

IMG_2882_1.jpg

なんと、この砂糖は砂糖の中でも最高級品とされる「和三盆」を使用してるんだって~キラキラ

今回一人1つずつ戴いたんですが、おいしすぎてもっと食べたいっbikkuri01
って心底思えるおいしさもきゅw
さすが天皇に献上された銘菓なだけあります。


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[彦根銘菓 いと重菓舗の『埋れ木』]の続きを読む

最高級オーガニック・ルイボスティー

2008年09月24日 19:00

IMG_2873_1.jpg

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」ついに飲みましたキラリラ

ルイボスティーは好きだから、前から気になってたんですが、料金後払いで発注後すぐに届いたのは、とっても嬉しい!


このセットの内容は
◇ルイボスティー・スタンダード(煮出し用3g×20包)
◇ルイボスティー・オリジナル(ティーバッグ1.2g×3包)
◇グリーン・ルイボスティー(ティーバッグ3g×1包)
◇オリエンタル・ミントティー(ティーバッグ3g×1包)
です。

IMG_2871_1.jpg

これだけ入って1480円は安いし、3週間と言わずそれ以上飲めますニコニコ。 横向き
煮出し用1包で約2リットル分取れるからねぴーす

味の方は…


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[最高級オーガニック・ルイボスティー]の続きを読む

MINMI~シャナナ☆~

2008年09月23日 09:30



たまには音楽ネタで内面をリフレッシュしましょkao02

夏といえばレゲエアップロードファイル
ジャパニーズレゲエといえば、MINMIってことで(?)
もう秋ですがその中でも私の好きなMINMIのシャナナ☆をご紹介しますきらきらハート

PV主演には、モデルで有名な長谷川潤ちゃんが起用されているし、リオのカーニバルでの様子等、見ごたえたっぷりですきらきらハート
それではどうぞ絵文字名を入力してください



続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[MINMI~シャナナ☆~]の続きを読む

ウォンテッド!あなたは何の罪?

2008年09月21日 13:30

Lily.gif

いつもお世話になっている健康・薬・美容のあれこれのまささんのところから、うそこ日記さんのウォンテッドメーカーで遊ばせていただきました手書き風ハート

裸に革靴猥褻罪って笑

裸に革靴のみってこと!?
そりゃヤバイですよね~

ちなみに本名でやってみたら・・・・・・


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[ウォンテッド!あなたは何の罪?]の続きを読む

台湾茶~四季春烏龍茶~

2008年09月19日 23:30

080910_110622_ed.jpg
日本茶も好きだけど、台湾茶loveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

初めて台湾で本場のお茶を試飲してから、すっかり魅了され台湾へ行くと茶葉と茶菓子を買って楽しんでいます。

台湾のお茶は日本茶と違って何度でもお湯を入れたら飲むことができます。
日本茶は一番最初の1杯がおいしいと言われていますが、台湾茶は2杯目から飲みます。(1杯目は香りを楽しんで終わり)

正式なお茶作法はありますが、家庭でも一人でも楽しめる台湾茶の飲み方を紹介しますニコニコ。 横向き


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[台湾茶~四季春烏龍茶~]の続きを読む

北海道限定!超入手困難な『じゃがポックル』

2008年09月18日 22:00

北海道限定のお土産やお菓子ってたくさんありますよねButterfly10
その中でもPOTATO FARMから発売されている『じゃがポックル』は店頭に並んでも購入できない人気商品きらきらハート
20080918210905.jpg

ここまで爆発的人気となる昔、お土産でいただき食べて感動してから一度も口にできず・・・

もう存在すら忘れかけていたら、東京から来た取締役の上司がお土産で持って来てくれましたピンクのきらきら


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[北海道限定!超入手困難な『じゃがポックル』]の続きを読む

子宮内膜症と戦う~発症~

2008年09月16日 22:15

絵文字名を入力してください前回の内容→「子宮内膜症と戦う~発症前~絵文字名を入力してください


処方された鎮痛剤を生理痛が酷い時に飲むようになり、過ごしやすくなって一段落。
それでも痛みと出血は相変わらず多かったけど気にしないことにして約3年。


いつものように薬を飲んでもなんだか効かない・・・・

飲んだら少しはマシになるのに、効いてる気配がないのは何故?

3年前処方してもらった薬も残り少ないし、検診感覚で病院へ行くことを決意。
平日6時までフルタイム勤務のOLのため、
通院しやすい会社近くの婦人科を探し、ちょっと有名そうなクリニックへ。

そこで内診とエコー検査。
どちらの卵巣か忘れたけど影が写っていて、子宮内膜症の疑いが強くなり、採血をすることになった。


1週間後、血液検査の結果・・・・・・


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[子宮内膜症と戦う~発症~]の続きを読む

ユニバーサルスタジオ~ワンダーハロウィーン~パレード編

2008年09月15日 21:00

IMG_2745_1.jpg

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンキャラクター・パレードについて紹介しますピンクのきらきら

IMG_2803_1.jpg

16:30からUSJの中心の道をキャラクター達がパレードをするんですが、ハロウィーン仕様に衣装や車(?)が装飾されています音符

いつもパレードより乗り物ガンガン乗る派の私ですが、せっかくハロウィーン時期に来てるんだし、ということで30分以上前から2列目をキープして挑みましたシャキーン

続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[ユニバーサルスタジオ~ワンダーハロウィーン~パレード編]の続きを読む

ユニバーサルスタジオ~ワンダーハロウィーン~乗り物編

2008年09月14日 22:30

7ヶ月ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM(USJ)に行ってきましたキラリラ

IMG_2740_1.jpg

9/4~11/3開催されているユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンを体感するためにグー!

関西在住の私はUSJの年間パスを去年買ったので、デート感覚で何度か行ってます

今日は私の大好きなアトラクションをご紹介します♪


まずハリウッド・ドリーム・ザ・ライドシャキーン
IMG_2780_1.jpg


これは何回乗っても、めーっちゃ怖いですsn

何が怖いって!?

これはジェットコースター独特の上から押さえる安全バーではなく、太股を押さえてるだけなんです!!!
しかも持つ所もそこしかなく、スピードも降下角度も結構急でかなりスリリング焦る3
IMG_2799_1.jpg

このジェットコースターは5曲から音楽を選んで、走行中聞けるmusicジェットコースターなんですが、はっきり言って音楽が聞こえてるのは最初の上昇時だけです。。。
一度降下したら、音楽は一切聞こえてきません(私だけ?笑2


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[ユニバーサルスタジオ~ワンダーハロウィーン~乗り物編]の続きを読む

エコ生活~『スターバックス』タンブラー~

2008年09月11日 19:00

昨日からサーバーのエラーで写真のupができず、更新が遅くなりました

私はスターバックス店内で飲食する時はマグカップにして注文していますが、タンブラーだとtake outでもゴミがでないので、エコですよねグー!
スタバにタンブラーを持ち込んで購入すると、20円引きになります。
お得~♪

eco生活を気にし始める前に購入していた私の愛用品=スターバックスのタンブラーを紹介しますButterfly10

1.初めて購入したのは、2年前に沖縄へ行った帰りにみつけた絵文字名を入力してください
20080911182914

地域限定品のタンブラー“okinawa


20080911182304

20080911182911


いかにも沖縄~って感じで、シーサーがかわいいですラヴ
沖縄でしか買えない!簡単にいける場所じゃない!
そんな特別感満載の沖縄デザインは夏に大活躍(もう秋だけど)グー

2.同じく地域限定“kyoto絵文字名を入力してください
20080911182917

これは海外へ行く出発前、関西国際空港内にあるスタバで見つけて購入。
1に引き続き空港での購入ですてへ

私は生まれてこのかたずっと大阪なので、
「やっぱ大阪人やからosakaやろ~ニコッ♪」って言ってたら・・・・
なんかあまり好きなデザインじゃない汗(すみません)

なので、空港限定の“airport”と悩んだ挙句、こちらにしましたキラリラ
黒ベースで金で描かれたこの柄は綺麗な服装でも持てるし、とても上品ですもきゅw


海外でも限定品を見かけると、ついつい欲しくなってしまうスタバの限定タンブラーですが、そんな何個もいらないしかさばるので、諦めることが多いです涙

その思い出も一緒につまったタンブラーは大事なお土産でも有りエコグッズです手書き風ハート

応援よろしくお願いします




ありがとうございましたきらきらハート
[エコ生活~『スターバックス』タンブラー~]の続きを読む

子宮内膜症と戦う~発症前~

2008年09月09日 21:30

絵文字名を入力してくださいはじめに絵文字名を入力してください

公表すべきか悩みましたが、今日は99日→救急の日ゾウ
もし同じ思いや不安を抱えている女性がいたら、少しでも何か役に立ちたい・・・
と思い、私が現在患っている病気=子宮内膜症
についてと、その中で出合った布ナプキン冷えについて、(長くなると思うので)何回かに分けて紹介させていただきます。

*********************

私は昔から毎回の生理で激痛と出血の多さに戦っていました。

でも痛みは人と比べられないし、出血の量もみんながどれぐらい出るのかなんてわかりません。
だって痛みの感じ方・耐え方は人それぞれ違うし、
ナプキンについた血の量を見せ合うことなんて有りえないし・・・・
だから、高校生の時生理中倒れたことがあっても、
どんだけ痛みがきつくても
私はひどい方なんだ。あまり薬に頼ると効かなくなる
と思って、ずっと我慢し続けていました。

でもどこからか、
「日常生活に支障をきたすような場合は何か病気等の可能性もあるので、婦人科で一度診てもらいましょう」
みたいな話を聞き、行こうか行かないか・・・葛藤。

婦人科なんて行ったことないし、あの内診台に乗るのが怖い!!
という思いから一歩が踏み出せずにいました。

そんなある日、出産した友達から、開かずの扉であった婦人科(その子は産科だけど)の診察内容や病院の中の様子を聞くことがあり、勇気を振り絞って行ってみることにしました。


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください




[子宮内膜症と戦う~発症前~]の続きを読む

手作り化粧水に挑戦

2008年09月08日 21:00

思い立ったら即行動派の私は、今回手作り化粧水を作ってみましたButterfly10

前々から無添加天然もの防腐剤不使用とか、成分を少しずつ気にするようになり、
自分の肌にあったもの探しを始めていましたjumee☆walkdog1

面倒くさがりの私には「手作り〇〇」といったものは苦手だし、手順や材料がよくわからないからまだいいや~って思っていましたが、たまたまハンズで化粧水のhow toビデオを見て、
「これならできるきらきらハート」と思い、翌日に必要なものを買いました。早っ笑2

でもコラーゲン、ハチミツ、プラセンタ、生ビタミンとか、たくさんあって何を入れていいのかわからなかったんですが、ヒアルロン酸は以前購入したものがあるからそれでいっかー、とりあえずコラーゲンかな?と思い・・・IMG_2729_1.jpg


続きを読む前に・・・
応援よろしくお願いします




ありがとうございましたきらきらハート


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
[手作り化粧水に挑戦]の続きを読む

アフィリエイト

2008年09月06日 19:00

先日、A8.netアフィリエイトの登録をしましたニコニコ。 横向き




A8.netは日本最大級のアフィリエイトサイトですキラキラ


まず始めたきっかけは
「みんなのブログみたいに画像とレポをhomeに載せて見やすいブログにしたい絵文字名を入力してください
という思いからでした。

でも私はアフィリエイトというものをちゃんと理解していないまま、登録するという無鉄砲ぶりだったので、やっぱり全然使い方がわからず・・・汗


色々なプログラムの内容や種類があって、何がどうなのかまだまだ勉強不足な状態焦る3

私がやりたいことはいつになればできるやら…

これから勉強しながら少しずつやっていこうと思います。
もし何かアドバイス等あればよろしくお願いします手書き風ハート

応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート


匠のとろけるスイートポテト

2008年09月05日 21:00

上司が外出してきた帰りに買ってきてくれたお菓子絵文字名を入力してください

20080904112405


その名も「匠のとろけるスイートポテト

名前からして期待大グー

少し凍っていたのか、とっても冷たくて最初は少し固めでした
(上司はそのまま食べてたけど)私はそのままデスクに5分程置いて、ちょっとだけ解凍ゾウ

20080904112410


柔らかくなりかけた時に食べてみたら・・・・




なんだこれはっjumee☆surprise11bikkuri01



めちゃおいし~もきゅw!!!!!


小さいのに、結構しっかりポテトが詰まっているし甘すぎず一気に食べるのがもったいないおいしさでした音符

20080904112407


こちらの商品は、スイートポテトやパイで有名ならぽっぽと同じお店のようで、白ハト食品工業株式会社からでている「育み里 しろはと」というところのお菓子ですキラリラ

昨日からスイートポテト続きですが、やっぱりおいしいものには目がありませんもきゅwワラ


続きを読む前に・・・
応援よろしくお願いします




ありがとうございましたきらきらハート


[匠のとろけるスイートポテト]の続きを読む

MISS10月号×COACHエコ風呂敷

2008年09月04日 21:00

最近の雑誌の付録は本当にすごいですよね~kao03
ポーチやランチバッグまで付いていたり手書き風ハート

たまたま他の雑誌を探しに8/28(木)会社の飲み会があったので、その時間の合間にコンビニに行きました。
お目当ての雑誌はなかったのですが、なんか気になる見出しを発見!!!

創刊20周年特別付録 COACHとのコラボ エコ風呂敷
20080904155818


COACHの風呂敷エエェッ!?!?めっちゃ気になる~キラキラ

でもMISSという雑誌20080904155820
を初めて見て、どんな内容かもわからないしどーしよ~って
1日悩み、大好きなCOACHの風呂敷が780円なら安い♪と決断し翌日購入しました。

70cm×70cmの大判でちょっと和テイストを感じるシグネチャー柄キラキラ
IMG_2700_1.jpg IMG_2701_1.jpg


買ってよかった~もきゅw

そしてこの生地を使ってポーチやカバン等を作っている人達の情報を得て、ミーハーな私は昨日探しまくってもう1冊購入しました笑2

不器用な私にできるかわかりませんが、シュシュを作ってみようと思っていますkao02
実はこの前知ったんですが、実は私がたまたまみつけた8/28が発売日だったみたいで、どこももう売り切れみたいです汗

今店頭に並んでいる発売中の雑誌もたくさん付録が付いています。

シュシュはいつできるか、その前に私に作れるのか分かりませんが、できたらまたupしますネ手書き風ハート

応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート


『御菓子御殿』 紅芋タルト

2008年09月03日 21:00

沖縄県の特産物である紅芋は栄養価に優れた食品ですキラキラ

芋100g中に
カルシウム40~50mg、カリウム300~420g、食物繊維、ビタミンも豊富で天然ポリフェノールが含まれているのでヘルシーな栄養食OK

紅芋を使ったお菓子はたくさんありますが、その中でも紅芋タルトIMG_2687_1.jpg
が元祖と言えるそうで、那覇空港で1番人気の沖縄土産です。

100%沖縄産の紅芋で作られていて、柔らかいタルト生地に紅芋スイートポテトが乗っていますkao03
見た目の紫色にまず目が奪われます。綺麗な紫~音符

20080831203512


その中でも御菓子御殿紅芋が私は大好きです手書き風ハート
これもなんと、モンドセレクションを2年連続金賞してるって。
それ以外の賞もたくさん受賞していて素晴らしいですキラキラ

IMG_2688_1.jpg

味は甘すぎないスイートポテトで紅芋の風味と味がよく出ていて、コーヒーや紅茶ととても合う、何個でも食べたくなるおいしさグー!

ただ、柔らかいタルトなので、崩れやすい・・・・涙

サイズも大きいもの(126円)と小さいもの(105円)があり選べるのが嬉しいなぁ絵文字名を入力してください

今回は家族用のお土産として、大きいサイズIMG_2692_1.jpg
の5個入りを買いましたが、もっと食べたい!
10個入りにすればよかった~と、ちょっと後悔笑

沖縄へ行く人がいたら、間違いなくコレを(図々しく)頼もうと思っていますキラキラ

応援よろしくお願いします






ありがとうございましたきらきらハート







羊毛フェルトでアクセサリー

2008年09月02日 20:00

美生活から少し話はそれますが、今羊毛フェルトIMG_2057_1.jpg
でアクセサリーを作成していますButterfly10
今週末、リンク先にも載せているpoco a pocoのsayuriさんの出展に少し協力させて頂くことになりましたピンクのきらきら



って言っても、素人の私に何ができるか・・・・・




しれてます汗;;


羊毛フェルトの存在は、2ヶ月半前、京都の手作り市に入った時に知り、
何か惹かれるもの・興味をそそりその日の帰りに購入して触ってから始まりました絵文字名を入力してください

ふわふわの綿菓子みたいな羊毛を
20080902160006


専用針で20080902160014


ツンツンつついていくと
20080902160011


どんどん硬くなって、まん丸になるんですキラリラ

20080902160009


針で挿している間に中で繊維が絡み、丸くなるみたいですが不思議です。

まだまだ技術がないので丸以外の形や、水で固める方法などはできませんが、
本によると、動物マスコットやスリッパ、かばん等本当にたくさん作れるみたいjumee☆surprise11

これからの季節、この羊毛って暖かな素材を使って少しずつ何か作れたらいいなぁって思っていますアップロードファイル

今回作ったもの絵文字名を入力してください
youmou1.jpg youmou2.jpg

応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート


ドライアイ

2008年09月01日 19:00

ドライアイ症状チェック
□疲れ目が続いている
□目がかすんで見にくい
□目やにが多くなった
□目が乾いてかゆい
□目がショボショボする
□まぶしく感じることが増えた
□目がゴロゴロ痛い
□白目が充血してる
□まばたきや涙が多くなった
□目がヒリヒリして開けにくい

いくつ当てはまりましたかエエェッ!?!?

目はいつも少量の涙でおおわれて、この涙がまばたきをする度に目の表面に行き渡り、細菌やゴミなどを流して目を保護しています。

ドライアイは涙が少なくなることはもちろん、本来持っている涙の働きが悪くなり、放置すると物を見るのが辛くなり、炎症から雑菌が入って感染症を引き起こし、失明ということにもなりかねませんjumee☆faceA37

ドライアイの原因は様々ですが、まばたきの回数が少なくなることで、目の表面が乾燥しがちになり、エアコンも空気を乾燥させドライアイを成長させるそうです。

治療は症状や原因によって異なりますが、通常は不足している涙を補充する目的で、人工涙液という目薬を使いますニコニコ。 正面

角膜を保護するヒアルロン酸配合や疲れ目を防ぐ目薬など。20080819161206


1日に何回も点眼が必要な場合は、防腐剤の入っていない目薬がいいみたいです
私もドライアイかも・・という時期は眼科で処方される(防腐剤の入っていない)目薬を使っていました。
softsan.jpg

扱っている薬局が近くにないので、最近はドラックストアの目薬ですが・・・焦る3

この時期、エアコンの影響で本当に目が乾きます。
しかも、会社ではずっとパソコンと向き合ってる&風が直撃&ソフトのコンタクト・・・・と悪い条件だらけです汗;;

少しでも快適に、健康な目でいたいものです絵文字名を入力してください

最後に・・・・

対処法
・画面はなるべく下方にして涙の蒸発を防ぐ
・エアコンの風が目にあたらないようにする
・室内乾燥を防ぐ
・画面を見つめている時は意識してまばたきをする
・時々休んでまぶたを蒸しタオル等で温湿布する


応援よろしくお願いします






ありがとうございましたきらきらハート


☆ようこそ☆

2008年09月01日 00:00

ご訪問ありがとうございますbikkuri01

20代の目線で、健康・美容・ファッション・エコ・グルメ、日々の生活等を写真を通して綴っていきます音符

女性がもつ興味はもちろん、悩みや問題等、無理なく解消できるよう、日々アンテナを張っています絵文字名を入力してください
ここでの感想・使用感はあくまでも個人的な意見ですので、参考程度に見てください。

気軽にコメントをいただければ嬉しいのでお返事させていただきますキラリラ

なお、相互リンクも募集しておりますので、ひと言声をかけてくださいさくらんぼ


ローズよろしくおねがいしますローズ2


(注意これは常にトップにくるよう設定しています)

応援よろしくお願いします






