
--年--月--日 --:--


琉球ガラス作り体験

2008年08月30日 23:00

沖縄で念願のガラス作りを体験してきましたぴーす

IMG_2669_1.jpg


琉球ガラスは太平洋戦争後の資源難のため、アメリカ軍基地で捨てられたコーラやビールの空ビンを溶かして再生したところから始まります。
そのため、厚手の赤色や、緑色などの多彩な色合いとなり、再生する過程で混入する気泡と相まって独特の味わいをもつガラス製品となったそうです。

今回の体験では、
1.職人さんがある程度膨らませたガラスを型IMG_2647_1.jpg
に入れた状態で、息を吹き込む
2.その後もう一度釜に入れて熱くなったガラスの口を転がして整える


たったこれだけと言えば、これだけの作業なんですが、工程2が難しい焦る3

事前に教えてもらうんですが、いざ実物に触れると想像以上に熱く・重たくてうまくころがせない涙
でも必死でやっていたら「はい、いいですよい~」と終了アップロードファイル

そのガラスが絵文字名を入力してください

20080829153404


昨日届いたんですが、飲み口が分厚い(笑)
でも綺麗な海色に初めてのガラス作りは何よりのお土産となりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_2696_1.jpg


体験自体は5~10分ですが、その後も職人さんがガラス作りを教えてくれて、本当に勉強になって、貴重な経験ができました。

琉球ガラス村さん、お世話になりました~♪

最近Otona LadyではなくOkinawa Lifeブログになってきていますが、今後ももう少しOkinawa話出させてくださいネもきゅwワラ

応援よろしくお願いします






ありがとうございましたきらきらハート



夏のフルーツ

2008年08月29日 10:30

私の大好きな食べ物(?)であるフルーツ音符
20080829102207


いつも食べる時に「コレはどんな効果(栄養)があるんだ?」とこの歳になっても無知だったので、今回少し調べてみました。

バナナバナナバナナ
胃腸の働きを活発にする食物繊維やオリゴ糖が豊富に含まれているので、便通改善に効果的。
皮をむいた時の白い筋には強い抗酸化作用があると言われているので、取らずに食べると良い。


メロンメロンメロン
肝臓に脂肪が蓄積されるのを防ぐ効果があり、脂肪肝や動脈硬化を予防してくれる。体内の水分バランスを調整するカリウムを多く含み、利尿作用やむくみ解消に効果を発揮する。
赤肉メロンはβカロテンが非常に多く、老化防止やガン予防に効果がある。


絵文字名を入力してくださいモモ絵文字名を入力してください
食欲を刺激する程よい酸味のクエン酸が、エネルギー代謝を促進して疲労回復の手助けをしてくれる。
また、コレステロールの吸収を抑制し、動脈硬化防止や便通の改善に効果的。
さらに冷え性・二日酔いを改善する働きがある。


すいかスイカすいか
利尿作用が高く、体内の水分調整に有効。腎臓病やむくみ・高血圧の改善が期待できる。
体の熱をさげるほか、暑さでイライラする気分を落ち着かせる働きもある。
動脈硬化やガンの予防にも効果的。



フルーツは太るって聞いていたけど、フルーツに含まれる食物繊維や酸が糖の吸収速度を穏やかにするので空腹を感じにくく、ビタミンやミネラルの働きで脂肪として蓄えられにくいらしいシャキーン
素晴らしいっ♪

そして、何よりも先に食べた方がいいので、朝一番が一番効果的みたいですキラリラ

バナナは疲れた胃腸に、メロンは飲みすぎたときに、モモは食欲のないときに、
スイカはむくみとイライラに、おいしく食べて身体を整える習慣をつけていきたいです。

みなさんはどんなフルーツが好きですか!?

余談ですが私は
1位 いちご
2位 メロン
3位 マンゴー、パイナップル
です手書き風ハート

応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート

脂質0% ブルーベリーヨーグルト

2008年08月27日 21:00

20080827111306

日本ルナから発売されている脂質0% ブルーベリーヨーグルトキラリラ

ブルーベリーとアロエがコロっと入っていて105円、甘さ控えめ、カロリー65ってところがすばらしいjumee☆surprise11
20080827111308


ちょっと小腹がすいた時・朝の忙しい時にサラっと食べられますkao02
私は今のところローソンとセブンイレブンで購入しました。

栄養成分表(120g当たり)
エネルギー65kcal、炭水化物11.9g、たんぱく質4.4g
ナトリウム75mg、脂質0g、カルシウム132mg


まるごとたくさん果実が入っているヨーグルトも好きだけど、こういったシンプルなヨーグルトも飽きないし好きです♪

20080827111311


ホテルでのモーニングバイキングでは最後に必ずヨーグルトを食べるんですが、
ついついブルーベリージャム(ソース?)をかけてしましますもきゅwてへ
ヨーグルト×ブルーベリーの相性バツグンですよね手書き風ハート

みなさんはヨーグルトに何を入れますかはてな


応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート

沖縄のさんぴん茶

2008年08月26日 21:00

少しご無沙汰しておりました
週末に南の島=波沖縄波へ行ってきました
IMG_2490_1.jpg IMG_2382_1.jpg


そこで沖縄で有名なお茶「さんぴん茶」について紹介しますキラキラ

さんぴん茶とは、香り高いジャスミン茶のことです。
中国ではジャスミン茶のことを「香片(シャンピエン)茶」と呼ぶ地域もあり、中国茶が沖縄(琉球)へ伝わった時(琉球王国統一前後)にこの呼び名で伝わってきたことから、さんぴん茶になったそうです。

沖縄の自動販売機には必ずさんぴん茶の缶やペットボトルがあり、ウーロン茶を抜いて沖縄では1番主流のお茶のようです。IMG_2545_1.jpg
 

私は沖縄に行くとさんぴん茶を滞在中ずっと飲み、そして現地で茶葉を買い、帰宅後もしばらくは水の代わりに飲んでいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

味はというと、ジャスミン茶そのもので、口の中をスッキリしてくれて、後味もさわやかでおいしいですニコニコ。 横向き

さんぴん茶は水出しでもお湯でも味がでるので、冷たいお茶を飲みたいbikkuri01って時はお湯から冷やす手間も省けるし、暑い時期はいいですよニコッ♪
IMG_2694_1.jpg


昔はジャスミン茶を含め、プーアール茶やフレーバーティーとか香りのするお茶系は苦手でした汗

でも台湾で本物のジャスミン茶を飲んでからすっかり魅了され、苦手だったのが嘘のように好きになりました(中国茶についてはいずれまた書きます)

少し大人になれたというか、味や匂いを楽しめるようになれたのかな?笑

さんぴん(ジャスミン)茶の香りで、リラックス作用・抗うつ作用等、自律神経の緊張を和らげて精神を安定させるので、イライラ感を解消し疲労回復の効果があるといわれています。

疲れた時やイラっとき分が優れない時に、温かいお茶でひと息入れて、気分転換するのもいいかもしれませんねグー

応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート






ウォーキング

2008年08月22日 20:40

江戸時代は「1日40km歩けるのが一人前のあかし」と言われていたそうですが、
この便利な時代に40kmなんて歩けませんよね汗
だって、フルマラソンとほぼ同じ距離ですよブゥー
めっちゃ歩いた~って思っても20kmも歩いていないはずですおちこみ

健康のためのウォーキングは「1日1万歩」ですが、1万歩は歩行時間にすると1時間以上になりますjumee☆walkdog1

ここ1ヶ月程、念願の万歩計を手に入れて、1日の歩数を計測しているのですが、
なかなか1万歩はいきません涙

IMG_2303_1.jpg
(10000歩ぴったりで終わった記念すべき日)

休日や、仕事後でかけたりすると、超えることもありますが、普段デスクワーク&最寄り駅までバスの私はだいたい6000歩後半です焦る3
意外と歩いているようで、歩けていない状況です。
みなさんは歩いていますか!?

なるべくたくさん歩いて、健康的に美しく絵文字名を入力してください
涼しくなったら、頑張って歩いてみようかなもきゅw

最後に正しい歩行姿勢を紹介します。

・あごをひく
・視線は遠くへ向けて視界を広くする
・胸をはる
・両肩を水平にする
・背筋を伸ばす
・前に出す足は真っ直ぐ伸ばす
・歩幅の目安は「身長-100cm」


私身長168cmはあるんですが、歩幅68cmって大きすぎませんか・・・・??笑20080821131904



応援よろしくお願いします



まつげエクステ

2008年08月21日 14:30

2ヶ月ぶりにまつげエクステしてきましたきらきらハート

前回までは目尻長めにして、切れ長でぱっちりeyeな仕上がりにしてもらっていましたキラリラ
20080820215112
(前回のエクステ)



今回は相談した結果、(って言っても半ば店員さんのごり押しでワラ)全部同じ長さでハッキリさせよ~グー!ってことで、目頭~目尻まで12ミリのまつげにしたのです虹
本数は両目合わせて120本音符
20080821131704


エクステ用のマスカラもしてもらっているので、まつげ硬いですシャキーン
つまようじや綿棒が乗ります笑

20080820215114
(今回のエクステ)

やっぱりまつげエクステは化粧のとき楽だし、朝の時間が10分短縮できるぴーす
パンダになることもなく、マスカラぬりぬりでひじきみたいになることもなく、クレンジングも楽だし、泣いても汚くならないし、やめられません~もきゅw

上まつげだけですが、当分完全自まつげには戻せそうにないです


応援よろしくお願いします


はちみつ洗顔

2008年08月20日 00:00

荒れた唇にはちみつを塗るとプルンプルンの唇になるF☆Cultivation・キスマークという話は、よく聞いていました。
それと同じで、はちみつは食べても健康的な効果を現しますが、洗顔など、美容として使っても効果を発揮するので、顔がしっとりつるつるになると聞き、早速はちみつ洗顔を実行してみましたニコニコ。 横向き


はちみつ洗顔

注意はちみつ洗顔に向いているはちみつは、純粋なはちみつIMG_2284_1.jpgであれば特に決まりはないようです

いつも使っている洗顔料を泡立て、はちみつを1、2滴たらして洗顔料と混ぜて洗顔します。
洗顔料にはちみつを加えると泡がきめ細かくなめらかになり、しっとりとして肌のキメが整います。

注意洗顔料を泡立てる前にはちみつを加えると、泡立ちが悪くなるのでご注意を。


はちみつパック

はちみつを少量のお湯で溶いて、顔につけて20分くらいそのまま待ち洗い流す。
顔に水気があるとはちみつが流れてしまうので、乾いた状態で顔につける。
(口に入るとかなり甘いです)

今はブラックペイントで洗顔をしているため、通常の泡に混ぜる洗顔とは少し異なりますが、最近洗い上がりがちょっと乾燥気味だったのに、はちみつを小さじ1杯程混ぜるだけで、なんだかしっとりして洗顔後つっぱりませんニコニコ。 横向き

20080819094904


はちみつにはミネラル・アミノ酸が豊富に含まれていて、肌に潤いを与え、乾燥・肌荒れを防ぎ、はちみつのビタミンやナイアシンには肌荒れにも効果があり、肌をなめらかに整える効果があるといわれています。

はちみつ洗顔をすることによって、肌に殺菌力がつき、丈夫な肌へと生まれ変わるそうですキラキラ

また、多くのビタミンを含んでいるはちみつは、皮膚の状態を改善させ美肌を作り、老化防止にも効果を発揮してくれますキラキラ

ニキビ等の治りも早いらしいですよjumee☆surprise11

ただ、はちみつにはピーリング効果があるみたいなので、パックをする場合は週に1回程度。
洗顔に混ぜる場合はパッチテストでかぶれ等おきないか、試した方がよさそうです絵文字名を入力してください
(私はいきなり試しましたが・・・)

お手軽簡単なはちみつ、ぜひ試してみてくださいキラキラ


応援よろしくお願いします


エコな生活~my 箸~

2008年08月18日 20:20

持ち歩けるように箸袋を手に入れてから、かれこれ1年・・・・

ようやくmy箸を持ち歩き始めましたButterfly10 hashi3.jpg


会社にはとっくの前からmy箸&スプーンを置いていて、割り箸を使わないようにしていたのに、外ではなかなか実行できずにお蔵入りしていました汗
hashi2.jpg

実はこのお箸、私のネーム入りなんですきらきらハート
自分の名前が入ってて、気に入ったお箸なら、大事に使うだろうと思い、無料サービスで入れてもらったんですが、結構好評です♪

最初はお箸持ち歩くの忘れたり、使うのが恥ずかしかったりしましたが、お店の人に
「あっ、お箸お持ちですかニコニコ。 横向き素敵なお箸ですね」
なんて言われたら、持っててよかったぁ~なんて喜び感じます もきゅwてへ
あぁ、私って単純・・・笑

もちろん極力レジ袋は「そのままで結構です」と断り、エコバックに入れるか、そのまま鞄にいれます絵文字名を入力してください
洗濯もなるべく風呂水使ったり、小さいことでもエコな生活を細々と送っていますキラキラ

まだまだ無駄なことが多い生活ですが、限りある資源を少しでも残せるように、これからもエコな生活を送りたいと思います

my箸同盟の仲間が全然いないので、いつかたくさん増やしてみんなでご飯たべたいな~ってのが密かな野望シャキーンぴーす
hashi1.jpg

応援よろしくお願いします



DITA~サングラス~

2008年08月17日 13:30

1995年、ハリウッドにて誕生した<DITA Eyewear>dita.png

BREAK THE MOLDS(型にはまるな)”というコンセプトのもと、
アメリカにて次々と新たなトレンドを築き上げているブランドですピンクのきらきら

そのDITAのVOULES VOUSというサングラスを先月、つっ・・・ついに、清水買いしました!!!
IMG_2300_1.jpg voulez vous


もともと、こういった形のサングラスは、私の顔にはあまり似合わず、なかなか欲しくてもイイのがない・・・・

たまたま、入った眼鏡屋さんのディススプレイにあった、このサングラスdita2.jpg

いつものノリでかけてみたら・・・・・

アレっ!?
結構似合うかももきゅwてへ

周りにも買っちゃえーって言われ、翌日購入しに行きました♪

このサングラスはメーカー自体が数多く生産していないため、店舗も売れたらまた仕入れるといった方法をとっているらしく、私が見た店舗にあった物が、どうやら最後だったみたいです焦る3
(メーカーも在庫なしで、次の生産が未定状態・・・)

そんな経緯の中、私のもとにやってきたわけですが、顔にすっぽり収まるフィット感や、かけた時のシルエットの綺麗さは、圧巻ですきらきらハートIMG_2302_1.jpg IMG_2299_1.jpg


さすが、芸能人や海外セレブが愛用するだけのことはあるブランドキラキラ

当分・・・・いや、もしかしたら一生?こんなサングラスはもう買えません焦る3

大事に手入れして、綺麗に使っていきたいと思っています手書き風ハート


応援よろしくお願いします



Google ストリートビュー

2008年08月15日 17:14

突然ですが、Googleのストリートビューって知ってますかエエェッ!?!?

今月から日本の12都市(札幌・函館・小樽・仙台・埼玉・東京・千葉・横浜・京都・大阪・神戸あとひとつは?)を自分が道路に立っている状態で風景を360度表示できる機能です。
Googleマップ上の「ストリートビュー」ボタンを押すと、対応している道路が青く縁取られて表示されます。

osaka_tsutenkaku.jpg←大阪の通天閣を見上げた写真
tokyo_tokyotower.jpg←東京タワーの真下からの写真

早速自分の家を見てみようピンクのきらきら
ってことで、大阪府のとある郊外の我が家を調べてみたら・・・・


ありました絵文字名を入力してください


周りは完全な住宅街なんですが、ばっちり撮影車青色の車が家の周辺を通って撮影したみたいです嬉

この撮影車ってのが、車にポールがたっていて、側面には「Google」の文字があるそうです。
20080730154527.jpg車種はプリウスらしいアップロードファイル


時間があれば、皆様のおうちや、気になる都市に散歩がてら見てみてくださいheart03
海外では既に去年からサービスが始まっていて、主要都市や観光地はだいたい見れますパソコン

この夏、遠出できなかったわ~という方、画像だけのプチ旅行はいかがですかもきゅwはてな

応援よろしくお願いします




【報告】ブラックペイントvol.2

2008年08月14日 01:00

ブラックペイント使用1週間目

毎日、朝&夜使用キラリラ
夜はメイク落としを兼ねて「1回洗顔」のみ。

黒く塗るのも慣れてきて、夜手に余った分は、首&腕にもヌリヌリ☆


HPより抜粋腟究

<顔に黒く塗る石鹸>
21種類の植物オイルブレンド、マイナスイオン加工備長炭パウダー入り、京都カヤのシルクパウダー
植物オイルを石鹸成分で固め、肌にオイルマッサージしながら洗浄できるのが特徴。
メイク落とし不要。ポイントメイク落としも不要。1回洗顔でOK!

一般的な洗顔料は、合成界面活性剤や防腐剤が配合されているために皮脂膜を損傷させてしまいますが、ブラックペイントでの洗顔は、皮脂膜の損傷がないために、化粧品の沈着など内側から毒素や老廃物を排泄浄化させることができますので、
使い続けていくうちに今までのスキンケアとの違いを実感していただけると思います。



ということですが、なんとなく顔色がよくなったような気がします
白くなったというよりは、明るくなったような感じです。

上記のように、老廃物等が出て行ってくれているとイイんですけどね

同じようなタイミングでシェービングをしてしまったので、相乗効果なのか、ブラックペイントの力なのかは定かではありませんが、肌が確実につるつるになって化粧ノリもかなりいいです♪


前回、石けんの成分を載せていなかったので、最後になりましたが記載しておきます。


◆成分◆
石ケン素地、水、尿素、アーモンド油、ホホバ種子油、炭、黒サトウ、ハチミツ、加水分解シルク、銀、白金、ラベンダー油、マカデミアナッツ油、アボガド油、ローズヒップ油、ブドウ種子油、月見草油、コムギ胚芽油、ツバキ油、ヘーゼルナッツ油、チャ実油、ヒマワリ種子油、ピーナッツ油、ゴマ油、クルミ種子油、シソ種子油、炭酸水素Na、アンズ核油、セルロースガム、ヒアルロン酸Na


応援よろしくお願いします


『Amelie~アメリ~』Lunch

2008年08月13日 19:00

大阪市北区の堂島にあるアメリでランチしてきました
IMG_2171_1.jpg

前から一度行ってみたかったお店のひとつで、少々分かりづらい場所にありますが、
たどり着くと街中とは思えない別世界が待っています

門をくぐりぬけると・・・・
IMG_2169_1.jpg


木々が綺麗なテラス
IMG_2168_1.jpg IMG_2167_1.jpg

この横からお店の入り口に入ります。
さすがに8月の昼間は日陰でも暑いので、テラスではなく店内でランチ

ランチのお目当ては、ガレットと呼ばれるそば粉の入ったクレープ腟究
カマンベールとクルミのガレット」  IMG_2166_1.jpg

ガレットはほんのり塩味がして、パリパリの食感です。
生まれて初めて食べるガレットは、食べるまで想像つかなかったけど、とてもおいしかった

ランチにはサラダとパン(食べ放題)が付いています。
IMG_2161_1.jpg

パンはオリーブオイルを付ける食べ方で、クセもなくこれまたおいしい腟究

次はディナーで行ってみようと思っています


応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking


『よーじや』つやの玉

2008年08月12日 19:26

20080812192613

京都土産の定番でもある、あぶら取り紙で有名なよーじやですが、
私はそこのつやの玉を使用しています

20080812192618
◆サイズ:手のひらサイズ
◆素材:純植物性こんにゃく

こんにゃく主成分の作用で、主にうぶ毛が取れるみたいです

元はカチコチの乾いたスポンジで、お湯でふやかして使います。


20080812192616

↑みたいに顔をくるくるとマッサージのようにすると、顔のザラ付きが取れたような感じになります

私は顔だけでなく、デコルテ・肘・膝・脇も一緒にくるくるして洗っていますが、うぶ毛がとれているのかどうかはわかりません
でも膝等の毛穴のザラザラはマシになってます。

こんにゃくスポンジの気持ちよさはやみつきになりますよ~膃

ただ、しっかり乾燥させないと、すぐカビてしまうのが欠点です…鐔
(前のは梅雨時期だったので、すぐおさらばしました羔)

一番イイ保存方法を色々試しながらこれからも使っていきます


応援よろしくお願いします


シェービング~顔そり~

2008年08月11日 16:00

生まれて初めてシェービングをしてもらいました

自分でシェーバーで顔剃りはたまにしていたけど、一度やってみたかったプロによる顔剃り


産毛は、化粧のノリが悪くなるだけではなく、肌にくすみを与えてしまいます
実は理容店で剃る顔そりは、熟練された技術が必要になるため、美容室や、化粧品業界で剃ってくれるのとは全然違うらしい腟究

理容店で使用している刃は、肌になるべく負担をかけないように、よく切れる刃を使用します。
6-2.jpg
それにより、皮膚表面の荒れた角質まで、落としてくれるそうです


はいっonpu004


今回はエステ等の美容業界ではなく、正真正銘の理髪店で剃ってもらいましたkao02

よく行くスーパー銭湯に入っている理髪店でのシェービングがいつも気になっていたんですが、時間が8時半までの受付のためできず半ば諦めていました羆
でも昨日は予約も空いていて、ついに体験できることに
[シェービング~顔そり~]の続きを読む

Ralph Laurenパスケース

2008年08月10日 17:29

今のパスケースがクタクタになってきたので、そろそろ新しいパスケースを購入しよっかな~と思いながらブラブラしてたら、見つけてしまいました

ラルフのパスケース
IMG_2261_1.jpg

基本的にデザイン<機能性派なので、見た目が気に入ったり好きなブランドのものであっても、使い勝手が悪そうなら候補から外れるのですが、コレは私が求めているのにドンピシャでした


IMG_2259_1.jpg定期券入れが外(裏)に1&中に1→計2ヶ所。 ポケット3段式で3ヶ所鐚


定期券、バスの回数券、PiTaPa、時刻表等を入れる私にはピッタリの容量です。
それなのに、コンパクトで収納美人

色もダークブラウンで大人っぽいし、これから数年間はこの子にお世話になります


あっ!



実はコレ…



メンズ商品です膃

革がイイ感じに渋カッコイイでしょ


応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

【報告】ブラックペイントvol.1

2008年08月08日 21:09

20080808210914
日々変化していく(であろう)ブラックペイントの使用感や肌の変化を1つ目の石鹸を使いきるまで報告していきたいと思っています。

◆1日目◆

《夜》
どうらんもコレ1つで落とせるので、ポイントメイクも専用のクレンジングを使わなくていいらしいけど、塩の成分が入っているため目に入ると激痛!と聞き、マスカラだけ先に落として、いざ体験!!
howto_BP.gif


まずお湯で石鹸を濡らす(ふやかす?)
なんだか思った以上にやわらかくぬるぬるで、手から滑りそうになりながら、泡立てたり、手に石鹸を取ることなく、直接顔にぬりぬり(^ω^)

うまく真っ黒には塗れないけど、自分の顔が黒くなっていく様子は初めての体験でドキドキ☆☆

塗り終えたらマッサージするように2~30秒程なじませて(余った分は首へ)、洗い流す。

3steps.gif(←HPからの写真ですがわかります?w)


たったこれだけで、化粧も綺麗さっぱり落ちて、なんかお肌もすっきりしたような…
恐れていたピリピリ感もなく無事終了~


そして鏡を見て

えっ!?


なんか小鼻の角質が浮いてる

早速出てきた!?
いつもこんなんだったっけ…

気になりながらも過剰な期待はしないよう、とりあえずいつものスキンケアをして就寝star


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください






[【報告】ブラックペイントvol.1]の続きを読む

ブラックペイント

2008年08月08日 00:14

前から気になってたブラックペイントをようやく買いました
20080808001419


モンドセレクション2008年 金賞を受賞した「最高」にこだわった石鹸

20080808001421


口コミでは賛否両論でしたが、
《年をとる毎に減少していく「善玉菌」‐美しい肌を生み出す皮膚常在菌‐を正常にし、化学薬品に頼るのではなく、善玉菌の活動を高める肌本来の環境を整える。》
という考え方に惹かれました

ほとんどの化粧品に含まれる合成界面活性剤やエタノール等を使い続けると天然の保護膜である皮脂膜が薄い状態になり乾燥しやすくなったり、角質をためこんで分厚くなったり、シワやくすみのある肌になるらしいjumee

20代後半になると肌本来の力も衰え始め、早いうちに手をうたなければ腟究ってことで、これから使用感等を報告していきます


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください





山梨の桃

2008年08月07日 17:55

会社の取引先から桃が送られてきました

20080807175524


農協にも出回らない一級品らしい!!

開けた瞬間、桃の甘い香りが漂い、匂っただけでおいしそうなのが伝わってくる♪
見た目も綺麗だしドキドキ

そして待ちに待った試食ターイム!


20080807175522



さて、お味の方は…






あまぁぁ~いBrilliant


あの桃独特の苦味もないしおいしい

ところで売ってる桃って、そこまで熟れ熟れではなく、少し硬いですよね?
買って家で少しやわらかくなってから食べてたんですが、どうやらこれは表面が腐りかけてるだけで、実際は熟れてるわけじゃないらしいです(泣)

会社のみんなも知らなかったみたいで、年輩の方たちでは当たり前の話だったみたい。。。

じゃあメロンは…??

五感のスフレルーロ

2008年08月06日 21:57

今日からブログ始めました!
これからよろしくお願いします(^O^)

初ブログはスイーツ

今日は後半の誕生日だったので、上司がケーキを買ってきてくれました♪
五感のスフレルーロ『白鳳』です
sufflerulo-hakuhou.jpg
080806_151452.jpg



ここのケーキは全くハズレがなくどれも上品な味で、誰にプレゼントしても喜ばれます
季節限定のこのロールケーキは、フワフワの生地にカスタードクリームと生クリームをたっぷりつかったロールケーキでした



