
--年--月--日 --:--


ecoキッチンセット

2008年10月25日 16:30

IMG_3221_1.jpg
香典返しにいただいた「ECO KITCHEN SET」です

セットの内容は
1.エコ食器洗
IMG_3222_1.jpg
手に刺激を与える添加物(香料・着色料・防腐剤等)を取り除くことで手肌への負担を和らげた洗剤です。
サラサラの透明な液体で、泡立ちはどうなのか不安になりましたが、
しっかり油汚れも落ち、生分解性97%以上が証明された人にも環境にも優しい品質もきゅw

2.廃油トーリ
IMG_3224_1.jpg
使用済みの油を500ml捨てると、水質を元に戻すのに、風呂桶330杯分の水が必要となりますブゥー
ecoに気を配っていたのに、私は油や生ゴミにはまだまだ疎く勉強不足でした。
これ1つで約130mlの油が吸収できるそうですキラキラ
吸収剤には牛乳パックの端材を再生使用していて環境にとっても優しい商品です。

3.ケナフ入りキッチンペーパー
IMG_3225_1.jpg
地球環境保全のため草から生まれた商品で、揚げ物の油切り、食器拭き、食卓のナプキン、ガスレンジ拭き等、用途も様々です。
パルプ(ケナフ配合)を原料に作られているので無公害で、たくさんの水や油を吸い取ってくれます絵文字名を入力してください


香典返しにこういったエコグッズをいただいたのが初めてだったので、
とっても嬉しかったですニコニコ。 横向き

地域によって渡すものが違うのか、最近はこういうものが普通になっているのかわかりませんが、
お茶やハンカチなどが主流だと思っていました。
こういう機会にエコに縁がなかった人にも、エコに関心を持ってもらえたらいいなぁきらきらハート


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[ecoキッチンセット]の続きを読む

エコ生活~『スターバックス』タンブラー~

2008年09月11日 19:00

昨日からサーバーのエラーで写真のupができず、更新が遅くなりました

私はスターバックス店内で飲食する時はマグカップにして注文していますが、タンブラーだとtake outでもゴミがでないので、エコですよねグー!
スタバにタンブラーを持ち込んで購入すると、20円引きになります。
お得~♪

eco生活を気にし始める前に購入していた私の愛用品=スターバックスのタンブラーを紹介しますButterfly10

1.初めて購入したのは、2年前に沖縄へ行った帰りにみつけた絵文字名を入力してください
20080911182914

地域限定品のタンブラー“okinawa


20080911182304

20080911182911


いかにも沖縄~って感じで、シーサーがかわいいですラヴ
沖縄でしか買えない!簡単にいける場所じゃない!
そんな特別感満載の沖縄デザインは夏に大活躍(もう秋だけど)グー

2.同じく地域限定“kyoto絵文字名を入力してください
20080911182917

これは海外へ行く出発前、関西国際空港内にあるスタバで見つけて購入。
1に引き続き空港での購入ですてへ

私は生まれてこのかたずっと大阪なので、
「やっぱ大阪人やからosakaやろ~ニコッ♪」って言ってたら・・・・
なんかあまり好きなデザインじゃない汗(すみません)

なので、空港限定の“airport”と悩んだ挙句、こちらにしましたキラリラ
黒ベースで金で描かれたこの柄は綺麗な服装でも持てるし、とても上品ですもきゅw


海外でも限定品を見かけると、ついつい欲しくなってしまうスタバの限定タンブラーですが、そんな何個もいらないしかさばるので、諦めることが多いです涙

その思い出も一緒につまったタンブラーは大事なお土産でも有りエコグッズです手書き風ハート

応援よろしくお願いします




ありがとうございましたきらきらハート
[エコ生活~『スターバックス』タンブラー~]の続きを読む

エコな生活~my 箸~

2008年08月18日 20:20

持ち歩けるように箸袋を手に入れてから、かれこれ1年・・・・

ようやくmy箸を持ち歩き始めましたButterfly10 hashi3.jpg


会社にはとっくの前からmy箸&スプーンを置いていて、割り箸を使わないようにしていたのに、外ではなかなか実行できずにお蔵入りしていました汗
hashi2.jpg

実はこのお箸、私のネーム入りなんですきらきらハート
自分の名前が入ってて、気に入ったお箸なら、大事に使うだろうと思い、無料サービスで入れてもらったんですが、結構好評です♪

最初はお箸持ち歩くの忘れたり、使うのが恥ずかしかったりしましたが、お店の人に
「あっ、お箸お持ちですかニコニコ。 横向き素敵なお箸ですね」
なんて言われたら、持っててよかったぁ~なんて喜び感じます もきゅwてへ
あぁ、私って単純・・・笑

もちろん極力レジ袋は「そのままで結構です」と断り、エコバックに入れるか、そのまま鞄にいれます絵文字名を入力してください
洗濯もなるべく風呂水使ったり、小さいことでもエコな生活を細々と送っていますキラキラ

まだまだ無駄なことが多い生活ですが、限りある資源を少しでも残せるように、これからもエコな生活を送りたいと思います

my箸同盟の仲間が全然いないので、いつかたくさん増やしてみんなでご飯たべたいな~ってのが密かな野望シャキーンぴーす
hashi1.jpg

応援よろしくお願いします






