
--年--月--日 --:--


年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』

2009年01月26日 12:00

今関西のデパート、阪神百貨店で『全国有名駅弁とうまいもんまつり』が開催されていて
会社のフロアメンバーで昼休みに駅弁まつりをしました。

予めみんなの希望を伝え、上司が買いに行ってくれたのです。

実は去年も同時期に開催されていたので、同じくみんなで買って食べたのですが、
本当に北は北海道、南は沖縄まで全国各地の有名駅弁が売られています。

発売される店舗情報から事前に各自で何にするか決めるのも楽しみの一つで
去年食べてめちゃおいしかったとあるお弁当の味が忘れられない中
今年も(売り切れていたときのために)2つ候補を絞って頼みました。

そして、なんと2年連続食べたお弁当が・・・・・



じゃじゃ~ん!!

かにめし1

福井県 北陸本線 福井駅の越前ちゅんちゅんかにめし
(1個) 1,500円


特殊容器でいつでもホカホカ。カニミソまでついた、蟹の魅力満載の駅弁です。

かにめし2

ここに出てる紐をひっぱると、シュワ~って蒸気が出てきて中身が温まります。
そして待つこと数分。。。。


ホッカホカのかに弁当のできあがり~キラキラ
かにめし3


ご飯にもかにの味が染み込んでいて本当においしい
カニミソはちょっと苦手なので半分しか食べなかったけど
また来年もするならこれ買ってしまうかも・・・・というぐらい好きですもきゅw

これだけでも充分満足でお腹いっぱいですが、普段なかなか食べられない駅弁まつりということもあり、もう一つ買ってしましましたてへ


カツサンド1

山梨県 中央本線 小淵沢駅
甲州かつサンド (1折) 650円

カツサンド2 カツサンド3


このカツサンド本当にパンがフワフワ・フカフカ
カツは何重かにお肉が重なって揚げてあるので、柔らかいしおいしい

ぜひ新幹線とかで食べたい1品です。

そして・・・・・


今回買った他のお弁当の紹介は・・・・・



続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください






[年に1度の楽しみ♪『全国有名駅弁』]の続きを読む

初参加☆関西美容ブロガーさんとランチオフ会

2008年12月09日 21:00

昨日ちょびっとだけ話題に触れた日曜日のランチのお話ハート

プチ日記として載せようと思っていたけど、
あまりにも長くなってしまったので、報告を兼ねて
コレ単体で書くことにします。


12月7日、関西の美容ブロガーさんの集まりに呼んでいただき、
ブログを通じて交流のあった方と会うことができました。

いつも勉強になる記事をたくさん書いている方々だから
いつか会って話してみたいと、密かに思っていた私キラキラ

それがこんな早い段階で叶うことができて
会う前からめちゃ楽しみでたのしみで・・・ラヴ


ゆにさん、のぞみさん、ジアさんは顔の公開してたから
それを頼りに探してもみつけられずちょっと不安に。。
でもふと上をみあげたら・・・・
手を振ってる人発見!
そしてついに3人対面!!
さくらこさんはお店の前で対面!!


昼間から、ちょっと贅沢なコースランチで
IMG_3757_1.jpg IMG_3766_1.jpg 
IMG_3769_1.jpg
話は盛り上がり、新米ブロガーのLilyにとっては
「へぇ~。そんなんあるんだ~」とか
「なるほどね~」

なんてブログのことで感心することだらけキラキラ

メモとって帰ればよかったってぐらい濃い内容でした。

もちろんブログ以外の話でもとっても楽しく
職場に女性がいない私にとって年上の女性と
話できるのって、本当に貴重で嬉しいのです。
やっぱりどんな話題でもためになることは多いしネもきゅw


そしてあっという間の時間が過ぎていきました。
予約したランチのお店も気にいってもらえて良かった~ニコニコ。 横向き

その後まだまだ話の止まらない私たちは
カフェに移動してケーキを注文し(まだ食べるんかいw)
ようやく集合写真撮ったりしてたんですが、
物件の件で不動産に行かないと行けなかった私は
後ろ髪を引かれる思いで、40分程でお先させてもらいました。
もっといたかった~sn

本当はもっと話したかったな~涙
いつもの私を知ってる友達が見たらとってもおとなしかったし
いつもと違う~と言われそうなぐらいみんなの話に聞き入っていました絵文字名を入力してください

最後に図々しくもみなさんの印象を紹介しますrainbow




続きを読む前に・・・
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください




[初参加☆関西美容ブロガーさんとランチオフ会]の続きを読む

2009年の手帳

2008年10月28日 23:00

IMG_3229_1.jpg

そろそろ来年の手帳を購入する時期ですよねエエェッ!?!?

みなさんはもう購入されましたか?

私は基本的に細かく書けて分厚い手帳は嫌いなので、
必要最低限の薄さで機能的な手帳を愛用しています。

その中でも2年前に出会って、使いやすさ抜群の、MIDORIというところから発売されている
プロフェッショナルダイアリー矢印 下がお気に入りきらきらハート

bprize_1.jpg

何がイイかって!?


まず月間ブロックが大きくて使いやすい(書きやすい)
IMG_3265_1.jpg

月曜日始まり(未だに日曜開始のカレンダーに違和感がありますシズク/ミズイロ

そして付録として路線図・郵便情報・時差、カロリー等、
生活に必要な情報
がたくさん見やすく載っています。
なんとツボもあるんだよ~もきゅw
IMG_3230_1.jpg



続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください








[2009年の手帳]の続きを読む

ウォンテッド!あなたは何の罪?

2008年09月21日 13:30

Lily.gif

いつもお世話になっている健康・薬・美容のあれこれのまささんのところから、うそこ日記さんのウォンテッドメーカーで遊ばせていただきました手書き風ハート

裸に革靴猥褻罪って笑

裸に革靴のみってこと!?
そりゃヤバイですよね~

ちなみに本名でやってみたら・・・・・・


続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[ウォンテッド!あなたは何の罪?]の続きを読む

アフィリエイト

2008年09月06日 19:00

先日、A8.netアフィリエイトの登録をしましたニコニコ。 横向き




A8.netは日本最大級のアフィリエイトサイトですキラキラ


まず始めたきっかけは
「みんなのブログみたいに画像とレポをhomeに載せて見やすいブログにしたい絵文字名を入力してください
という思いからでした。

でも私はアフィリエイトというものをちゃんと理解していないまま、登録するという無鉄砲ぶりだったので、やっぱり全然使い方がわからず・・・汗


色々なプログラムの内容や種類があって、何がどうなのかまだまだ勉強不足な状態焦る3

私がやりたいことはいつになればできるやら…

これから勉強しながら少しずつやっていこうと思います。
もし何かアドバイス等あればよろしくお願いします手書き風ハート

応援よろしくお願いします





ありがとうございましたきらきらハート





