
--年--月--日 --:--


結婚式

2009年10月31日 11:30

*予約投稿です*



本日10月31日、私は結婚式を迎えることになりました。

午前11時30分、大阪の某ゲストハウスで挙式・披露宴を行います

昔から夢見ていた花嫁にとうとうなりますきらきらハート


それに合わせ今まで公開していなかった和装の前撮り写真を少しですが、公開致します。
 

今日という日が素敵で最高な1日となりますようにキラキラ



続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください





[結婚式]の続きを読む

憧れの和装で前撮り

2009年09月05日 12:00

結婚式はウエディングドレスとカラードレスを着るため、和装だけは写真で残したいキラリラ
と憧れ半分、興味半分を持ちつつどこで撮るか悩みに悩んで数ヶ月経っていましたシズク/ミズイロ


最初は新緑の季節に和装のロケーション♪
と思っていたのに、気が付いたら真夏突入し、とてもじゃないけど、何枚も重ねて切る和装を外で撮るなんて苦痛でしかないと思っていました。

だからもうスタジオで昔ながらの婚礼写真でも残そうかな~なんて思っていたのですが、
早くから情報集めはしていたのに相変わらず動き出したのが遅く、和装に興味のない旦那を何度も「どうする?」と聞きまくり、ようやく撮りたい!と思える写真屋に出会い契約してきました。

本来なら平日しかロケーヨン撮影は行っていないけど、なんとか連休に撮ってもらうことにぴーす

費用もバカになりませんが、一生に一度だし自分たちの納得でき、やりたいようにしよう!
ということで決めたけど、どうか当日晴れますように!!

来週衣装合わせをしてきます。
白無垢&綿帽子か、色打掛けか、黒引きにするか悩む~風

また撮影が終わったらレポしたいと思います。



皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください






波乱万丈?の二次会会場探し

2009年08月13日 23:30

結婚式まで2ヶ月半となりましたダッシュ

結婚式後の二次会の会場を自分達で探すということにしていたのに、人数や条件に合う会場がなかなかなく、探し始めたのは5月だったのに、動き出したのが7月・・・・・

やっぱり10月ということもあり、気になっていた会場は全て予約が入っていました涙

そういうこともあり焦って他の会場をあさったものの、いざ会場見学へ行くとネットや雑誌で見ていた写真と全然違ったり、ワンフロアでは入らないと言われたり・・・で、かなり行き詰まってしまう始末シズク/ミズイロ


結婚式の会場は1軒で決めたのに、二次会の会場は全部で5軒以上見たなぁ。。。


で、仮押さえをしてる会場になんとなく納得行かず、最期の希望を託して見に行った会場が・・・・


すごく気に入って、即決キラキラ


死角もなく、ワンフロアに全員入れて、DJブースもプロジェクターもあって、雰囲気も求めていた感じですkao02

来週は当日までお世話になる幹事達の顔合わせを兼ねて、現地へ行ってきます。

ひとつ課題がクリアできて、ホっとしました音符


皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください
それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください









☆結婚準備室☆第1回目の打ち合わせ

2009年06月15日 23:30

結婚式場の担当者が4月に決まり、先月末初めての打ち合わせをしてきました。

一回目の打ち合わせということで、今後の予定と全体的な話、当日の流れや演出の紹介等、浅く広くたくさん話が主な内容です。

年始に契約してからこの日まで、ドレスショップでの衣装合わせを月に1度程行くことしか特に準備はしていませんでしたシズク/ミズイロ


今まで結婚式に対する現実味があまりありなく、特にまだ何もすることないと余裕だったのですが・・・





甘かった!!





いざ打ち合わせをしたら、やっぱり想像していた通りやることが多いメンドクセ

ざっくばらんに話しをして、ひとまず終了した打ち合わせは気がつけば3時間半ダッシュ

担当者と別れた後旦那が
「決めることが多すぎてマリッジブルーになりそうやな」って・・・
「やるのはほとんど私ですけど~笑」って思いっきり突っ込みましたうしし


ペーパーアイテム等、式場に全て頼んだらその分手間と時間は省けるけれど、できることは自分でしたい!という手作りウエディングを考えていたので、まず来月あたりに準備しておかないといけない招待状から始まり、どんなものを用意するとか全く考えていなかったから、その情報収集等に今は勤しんでいますダッシュ


そして、先週から決まったアイテムの作業に取り掛かろうと材料を購入し、試作品を早速作ってみました。

久しぶりの工作みたいで楽しいけど、人数分作る予定のソレは不器用な私がうまくできるかわかりませんが頑張ります笑2


続きを読む前に・・・
皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください








[☆結婚準備室☆第1回目の打ち合わせ]の続きを読む

ゼクシィのアンケートに答えて当選したもの

2009年05月04日 12:00

「結婚準備=ゼクシィ」という思いで、結婚が決まってからゼクシィネットで会場などの情報収集や、結婚準備のHOW toを参考にしています。



結婚式は10月だけれど、引越&入籍は終わってるし結婚指輪も購入済みなので、決まったもののアンケートをしたんです。

どれにヒットしたのかわからないけど、アンケートに答えた中から抽選で、プレゼントが当たるというのがあったみたいで(全然知らなかった)

なんと!!!

IMG_4957_1.jpg




商品券5,000円当たっちゃいました~!!!


実は私、かなりクジ運強くて欲を出さず(←ココが肝心w)応募とかしたら結構当たるんです。

それにしても5,000円はかなり嬉しいキラキラ


最初は旦那に黙って、私の懐へ・・・・とか企んでみたのですが、
喜びを隠せず、「すごいでしょ~!」と自慢しておきました笑

何に使おう~kao02

こういう忘れた頃に突然やってくるプレゼントって本当にうれしいですよねキラキラ
すごく得した気分になりました~Butterfly10






皆さまの応援で頑張ってます絵文字名を入力してください

それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください








