
--年--月--日 --:--


クリスマスの曲といえば・・・

2008年12月21日 12:00

クリスマスまであと4日ですねツリー

本当に街中クリスマスソングにあふれ
今週末」はクリスマスプレゼントを買うカップル、お父さん・お母さんで
どこも混んでいるんだろうな~ニコニコ。 横向き

今年は引越しの都合上、クリスマスを完全に意識せず
周りの熱とは完全にかけ離れてしまった私ですが
やっぱり定番のクリスマスソングは大好きですもきゅw



マライア・キャリーのAll I Want For Christmas Is You


そして・・・・




続きを読む前に…
それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください





[クリスマスの曲といえば・・・]の続きを読む

ライブ三昧な先週末

2008年11月02日 16:00

430.jpg


Color Change!のアルバムをひっさげてのライブツアーをしている
Crystal Kayのライブに先週土曜日行ってきました~きらきらハート

風邪をひいてしまい、更新が遅くなってしまいましたjumee☆faceA120


Crystal Kayは1986年生まれで、9月に大学を卒業したてのまだ22歳のシンガーですもきゅw
とても私より5歳も年下には見えない大人っぽさと
カッコよさを兼ね備えていますkao02

実は今回で3回連続のライブ参加なんですが、年に1度会うクリちゃんは
歌はもちろん、ダンスもパワフルで衣装は大人っぽくセクシーになっているから
行く度に楽しめるし感動しますニコニコ。 横向き

ダンサーもたぶん毎回同じメンバーだと思うんだけど、すごく表現力豊かで
思わずクリちゃん以上に見てしまうことも( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ちなみにアルバムタイトル『Color Change!はカードゲームのUNOから来てるんだってー音符

UNOの黒いカードって自由に色を変えることができるんだけど、
アメリカではそのカードを出す時に
Color Chnage!って言って出すらしい。
その自由に色を変更できる様子が、まさに今のクリちゃんだということから
その名前がついたそうですグー!


新曲でもめちゃ気に入った曲はたくさんあるから、
Color Change!から1曲載せたかったんですが、まだ落ちてなかったので、
名曲こんなに近くで... をお楽しみくださいハート





続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください





[ライブ三昧な先週末]の続きを読む

耳を大切に!ヘッドホン難聴に注意!!

2008年10月12日 18:00

ヘッドホンやイヤホン、ライブハウス等で長時間・大音量で音楽を聴く事が原因で起こる
急逝音響性難聴

大きな音で音楽を聴いているという自覚がないまま、難聴になってしまう例が多いらしいです。

軽度なら自然に回復することも多いけど、聞こえにくい感じや耳鳴り・耳の閉塞感などが
翌日まで残るような場合は要注意bikkuri01
(治療が早ければ早いほど治りやすい)

私もクラブやライブハウス等行って帰宅すると耳鳴りしていたことがありました。

このまま耳鳴り続いてたらどうしよ~って不安になったことも何度か・・・sn
幸いにも寝たら治っていたから良かったけど、耳は大切にしてあげないとね絵文字名を入力してください

この予防としては音量を下げて、耳を休ませる時間をつくることです。

また老化のため、年齢と共に人間の感じとれる音の聴域が低下します。

若者には聞こえるが、年配者には聞こえない高周波音」ということでモスキートというものがあります。

みなさんはモスキート音、聞こえますか!?
私は今はわからないけど、1年前は聞こえていましたkao02

いつまでも小さな自然界の音が聞こえてくるように耳をいたわっていきたいです絵文字名を入力してください


続きを読む前に
それぞれポチっと一押しお願いします
絵文字名を入力してください





[耳を大切に!ヘッドホン難聴に注意!!]の続きを読む

MINMI~シャナナ☆~

2008年09月23日 09:30



たまには音楽ネタで内面をリフレッシュしましょkao02

夏といえばレゲエアップロードファイル
ジャパニーズレゲエといえば、MINMIってことで(?)
もう秋ですがその中でも私の好きなMINMIのシャナナ☆をご紹介しますきらきらハート

PV主演には、モデルで有名な長谷川潤ちゃんが起用されているし、リオのカーニバルでの様子等、見ごたえたっぷりですきらきらハート
それではどうぞ絵文字名を入力してください



続きを読む前に・・・それぞれポチっと一押しお願いします絵文字名を入力してください


[MINMI~シャナナ☆~]の続きを読む



